迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf②

競馬予想小説(フィクションです)

ここは日本のどこかにあるかも知れない

競馬好きの集まるお店、喫茶Turf

マスターの芝草

予想上手の馬券下手の赤井

自称ライターでウマジョの緑川が織りなす予想小説です。

 

いや~今日の札幌二歳はたまげたなぁ~

赤井が口を開く。

俺の本命も対抗も見事にぶっ飛びだぜ。

二歳戦の1番人気はやっぱり信用できねぇなぁ・・・

本当にね。緑川が相槌を打つ。

 

お前は対抗に押したブラックホール快勝で面目躍如って感じだな。

うん。でも共同作戦は失敗ね~

マスターのヨハネスボーイも見せ場充分だったじゃない?

 

いや~でも外れは外れですから。

相変わらずポーカーフェイスだね~マスターは

 

でも、考えてみれば可笑しかったものね

狙いがそれぞれ違う三人の本命が同じ馬なんて・・・

 

そういわれれば・・・

その通りですね

緑川の言葉に赤井もマスターも頷いた

 

でも、明日のレースは三者三様じゃな~い?

 

荒れるレースの代名詞

新潟記念」ですもの!

今日は私から予想発表するわね。

さすがは穴狙いの緑川だ、いつも以上に喋り捲っている。

まずは新潟記念の傾向から・・・

近三年は1分57秒台の決着で、速いタイムの下地が必要

追い込み脚質が三着までを独占した翌年は前残りの事が多い

牝馬は苦戦傾向で、二年連続1枠が優勝

そこで本命はサトノキングダム

大器と言われながら勝てなくて、新馬戦1着特別1着の後は13連敗

そして14戦目に勝ったのがこの新潟のレースなの

上がりも32秒台で締めたし、ここも通過点にしてほしいわ~

鞍上の石橋くんもイケメンだし

イケメンはかんけーねーだろ

赤井もマスターも半分あきれているが、馬の見解はうなずける部分が多い

 

相手にも一枠のアクートをチョイスしてみるわ。

新潟と相性のいいSS系だし、上がり最速を連続で出してるように本格化がうかがえるもの。

 

俺の本命はフランツだ。

赤井が言う

じっくり休ませて馬が別馬のように逞しくなったようだし、この肌馬にずっとディープをつけていた辺り期待も感じられるしな。

切れもなかなかだし初重賞はここじゃね~かなと思うぜ。

相手は昨年の三着馬ショウナンバッハだ。

切れ味は衰えてないし昨年三着の割には人気がなさすぎるだろ?

小柄な馬で斤量54kgは良いんじゃねーかな?

 

芝草の本命はレイエンダ

ココでは力が2枚くらい上でしょう。

秋への叩き台とは思いますが、このメンバーで苦戦するようだとGⅠなんて言えませんしね。

相手は穴っぽい所でカヴァルを考えます。

サンデーレーシングの馬です元値が違いますからね。

期待できると思います。

 

それでは買い目の方を・・・

本命に押された三人の①④⑨を1着から3着まで入れて、それぞれの対抗②⑫⑩を2着3着にいれる三連複フォーメーション

合計19点勝負!

 

さて、どんな結果になるでしょうね~

新潟記念の結果次第では喫茶Turfが早々閉店になってしまうかも・・・

次回に続く