迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf③

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れないお店

そんなお店がこの喫茶Turf

今日も競馬談義に花が咲いているようです。

ちょっと覗いてみましょうか・・・

 

緑川「新潟記念の馬券買ってきたよ~」

皆の本命を1~3着、対抗を2~3着においた三連複フォーメーション

この組み合わせでも1000倍を超えるのもあるみたいよ~

期待して待ちましょうね!

 

荒れ模様のレースが多い新潟記念と合って緑川のテンションもMaxみたいだ。

 

あんまり張り切ってると外した時のショックが大きいぞ!

赤井が冷やかすように声をかけた。

 

でも、三人の知恵を絞った予想なんだから当たればみんな良い感じ~でしょ?

 

そうですね、ちょっぴり期待してみましょう。

冷静なマスターが微笑みながら言う。

 

ところで小倉二歳はどうする?

こっちの方が当てやすいとは思うんだが・・・

赤井が競馬新聞に目を落とす。

昨日の札幌二歳では煮え湯を飲まされたがこのレースはカイルアコナで堅そうだ。

相手もフェニックスを着差以上に余裕を持って買ったマイネルグリットでいけるだろ。

それじゃ面白みがないんじゃない?

緑川は言う

ところがこの馬連でも9倍、馬単なら20倍つけてるんだぜ?

ほぅ・・・

マスターが驚いたような声を出す。

私は外からスンナリ二番手をキープして直線抜け出すセンスを見せたカリニートの方が面白いと思うわ。相手にはホープタイムをちょっぴり狙ってる。

ねぇ、マスターはどう思う??

 

単勝派の私としては小倉の勝ち方を知っている和田ジョッキーを確保してきたトリプルエースに魅力を感じますねぇ

ゴドルフィンの短距離馬はなかなか面白い馬が揃ってますのでね。

 

堅めの傾向にある小倉二歳でもやはり見る人によってはばらける様だ。

ここでまとめてみよう。

 

赤井の本命はカイルアコナ 対抗はマイネルグリット

芝草の本命はトリプルエース 対抗は赤井と同じくマイネルグリット

緑川はカリニート本命で対抗は超人気薄のホープタイムだそうだ。

このレースでは栗東所属の圧勝で美浦所属は大苦戦だがどうなるでしょうか?

 

それではまた・・・