迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf⑩

今日も競馬好きの集まるココ

喫茶Turfでは競馬談義に花が咲いています。

今回はどんな狙い馬になるのでしょうか。

 

マスター、日曜月曜の狙いは決まった??

緑川である。

えぇ、まぁ・・・

イマイチ歯切れが悪いマスターだが、軸担当と言うことで

相当なプレッシャーの様だ。

 

そう、せかすなって

マスターにはマスターのペースってもんがあるんだからよ!

赤井が助け舟を出す。

 

そうね~まだ時間はあるんだし

ゆっくり考えてもらいましょうね。

 

ちょっぴりホッとした様子のマスターの横顔が見えた。

 

ところで、こうして三人集まってるんだから

重賞はねぇーけど明日の予想でもしてみるか?

赤井が切り出す。

 

賛成~

どうせ暇だしね。

 

それじゃぁ、傾向がはっきりしている中山のメインで

一勝負と行くか!

 

1600万下・・・あっと、今は三勝クラスっていうんだっけか?

その芝2000mだ。

今の所ブレスティキングの一本かぶりになってるわな。

プリンシパル二着、セントライト四着の実績は確かに一枚上ってとこだ。

でも、今の中山のイメージじゃねぇんだよなぁ~

そこで、狙い目はダイワメモリーだ。

 

ダイワスカーレットの子はことごとく走らねぇんだが、この馬もそうかと思ったがここに来て二勝・三着一回と常識にかなってきた。

逃げるタガノを見ながらある程度前づけできれば頭も狙えそうだ。

マスターの軸予想の前に赤井の軸予想で行ってみねぇか?

 

赤井の提案に他の二人も頷いた。

 

じゃぁ紐は二人が予想してくれ!

 

それじゃぁ私は、ブレスティキングとサンティールを選ぶわ

前走で二頭ともいい競馬だったしズブかったイメージのブレスティキングは一叩きして上昇してるでしょうし、サンティールも洋芝より野芝の方が合いそうよ。

 

それでは私はタガノアスワドの前残りとゴールドギアの差しに期待してみます。

単騎逃げが見込めるタガノアスワドは逃げれば相当しぶといです。

ゴールドギアは前走は力不足というより体調がイマイチだったんじゃないですかね、馬体も減らしてましたしね。

ニュージーランドTで四着がある中山に戻って巻き返しを期待します。

 

こんな感じにまとまったメンバーの予想だが、はたして良い結果になるでしょうか。

 

それではまた。