迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 先週の回顧と週末に向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf

日本のどこかにあるかも知れないそんなお店です。

ほら、あなたの近所にもこんなお店ありませんか?

 

よっしゃ~

良いレースだったなぁ今回のオールカマー

 

赤井が喜びをかみしめている。

ミッキースワローを軸に押したマスターもまんざらでもない顔をしている。

緑川もスティッフェリオ押しだったのでニコニコだ。

 

いや~最後の最後にグレイルが一伸びしてよかったよ、あれが無ければ俺が余計な目を出しちまったとこだったぜ。

いえいえ、私のレイデオロが余計でしたね。芝草が言う

いや、それは違うな。

レイデオロは押さえておかなければいけない人気馬だった。

それがあったから最後の直線も安心して見てられたってもんよ。

 

神戸の方もマスター押しのヴェロックスはきっちり二着だし、やっぱりこの作戦はもう少し続けて見ようぜ。

 

そうね。

そうですね。

 

とまぁ、こんなやり取りから今週の注目馬へと話は変わり・・・

 

シリウスSで増やしてスプリンターズSへドン!と行きたいよなぁ~

マスター、思い浮かぶ馬はいるかい?

赤井が水を向けると芝草は少々困った顔を見せる。

 

それが、どうもしっくりこないんですよ。

どの馬も一長一短で・・・

 

人気になりそうなグリムは初の58kg、モズアトラクションは前走は鮮やかでしたが展開頼み

今回はもう少し走れそうなタイムフライヤーですが、二歳戦以来勝ち星がないですしね。

そっか、一筋縄では決まりそうにねぇな。

 

そこで緑川が口をはさむ。

でも、このレースって芝スタートで芝の実績馬が結構絡むわよね。

使い込んでやっとここに出走してきた馬よりもキャリアが浅めの馬の方が伸びしろってあるんじゃない?

 

あぁ、それはそうだけどな。

芝→ダートのハーツ産駒は馬券になる確率も高いんだ、条件レベルの話だが。

転厩移行パッとしねぇがナムラアラシだって立て直せれば結構な器だぜ。

馬体減が続いてるのが気になるけどな。

 

まぁ、まだ週中だからもう少し各自頭を整理して週末に備えようぜ!

 

こんな感じでお開きになった喫茶Turf

あなたの本命は決まりましたか?

 

それではまたお会いしましょう。