迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf スプリンターズS編

昨日のシリウスSはダメだったな。

赤井の悔しそうなつぶやきが始まった。

それにしても緑川の穴目は良く走るなぁ~

ロードゴラッソが一着で単勝も11倍だろ?

感嘆の声を上げた。

 

うん、たまたまと言うか一長一短のメンバーならコースや展開ひとつで着順なんて入れ替わるから、一番力を出しやすそうな馬をチョイスしたって感じかな?

 

それをピンポイントで狙えるんだから大したもんだ。

 

本当にそうですねぇ

芝草も同感の様だ。

 

私の軸に押したタイムフライヤーは伸びずバテずの6着でした。

ルメールってことで信頼しましたが芝でもダートでもちょっと足りないようですね。

 

あぁ、そういう評価をするしかねぇだろうな。

マスターもダートを走るには線が細すぎるのを気にしてたもんな。

 

えぇ、でも今更ですから。

 

そうね、気を取り直して今日のGⅠ開幕戦を当てて乾杯しましょ♪

あ、マスターはジュースでね。

 

よし、早速マスターの軸を聞こうか!

やっぱり短距離のゴドルフィンかい?

 

いえ、今回はモズスーパーフレアに期待します。

 

え、このスピード自慢相手に逃げの一手が決め脚のモズは危険じゃねェか?

 

はい、そうも考えたのですが中山1200の実績と音無師の逃げろの指示が大きく取り上げられている以上他の陣営も無理に絡んでは行けない気がします。

人気のダノンは坂のあるコース実績が無く包まれる危険性の高い1枠

タワーの方は明らかに一戦多いローテが気になります。

ただ、この二頭が1・2番人気でマークし合う展開

他の陣営も必然的にこの二頭中心で回ります。

そうなれば控えることをせず我武者羅に自分のレースを行うモズが逃げ切る可能性が高いと読んだのです。

松若Jと言うのもマークが甘くなるプラス要因だと思います。

 

そうか、マスターの理論は聞いてると本当にそうなりそうな気になるわな。

 

緑川から押し馬はいるかい?

 

そうねぇ

やっぱりミスターメロディかな?

 

この馬右回りがイマイチ君だぞ。

 

えぇ、成績を見れそうなんだけど二戦目の藤原厩舎というのが気になるのよ。

実績馬の人気落ち、福永Jとくればお前ここで来るのか~っていう叫びが聞こえそうじゃない?

 

確かに言えてるな、先週はレイデオロを飛ばしてGⅠのココでちゃっかりってのが福永らしいや。

 

そしてもう一頭はディアンドルよ。

軽量の三歳馬、連対率100%、先行脚質三拍子そろっていると思わない?

 

あぁ、そいつは俺も考えてた。

外の三歳馬二頭イベリスとファンタジスとも面白いだろ?

 

そうね、赤井さんの好きなダイメイプリンセスも手の合う秋山Jに戻っていいんじゃなぁい。

 

そうだな、マスターの軸モズスーパーフレアにミスターメロディ・ディアンドル・イベリス・ファンタジスト・ダイメイプリンセスで勝負してみるか!

 

いいですね、それで行きましょう。

 

こんな感じの喫茶Turf 

良い結果報告を待ちましょうか。

 

それではまたお会いしましょう。