迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶 Turf 秋華賞編

台風の被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

 

喫茶Turf 競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れないお店

今日も秋華賞の予想が行われています。

ちょっと覗いてみましょう。

 

それにしても自然災害には人間は無力だな。

赤井が呟く

俺も知り合いがいるから心配だったがメールで無事との連絡があって一安心だった。

でも、まだ被害の真っただ中の人もいるから他人ごとじゃないな。

 

そうですね、備えは必要と言うことですね。

 

こんな時に何だけど、競馬の時間だ。

 

無理矢理でも開催するJRAが早々に中止を決定したほどの風雨だ、昨日の京都を見ていてもキセキが勝った菊花賞より酷いんじゃないかと思うくらいの馬場だったぜ。

こうなると馬場の巧拙が大きくものを言いそうだ。

 

マスターはどう思う?

そうですね、インコースはみんな避けてましたからよほどの馬場でしょうね。

昔の福島最終週を思い出しましたよ。

 

こんな時は逃げの一手に出られる馬が有利なんじゃないの?

緑川が言う。

 

そうとも言えない部分と、その通りの部分がある。

どういう事?

 

逃げ・先行が有利なのは他陣営も考えることだ、後方一気は辛いだろうが馬場のいい部分を選んで走れる器用な馬が立ち回りで上位に来ることも多いんだ。

後は道悪の鬼がインから抜けてくるとかな。

皐月賞ゴールドシップみたいに・・・

 

それじゃぁ狙いは?

 

私は正直狙いが絞れない状態です。

芝草が首をひねる。

ダノンは気性面の成長が感じられず危険な人気馬に感じますし、クロノも休み明け、そのほかの馬も上昇度が把握できず・・・

しいて言えば上がり馬サトノダムゼルでしょうか。

 

そっか、マスターも思案中って感じだな。

それじゃ俺の穴狙いになっちまうけどブランノワールでどうだ?

古馬相手に勝ちきった前走

奥の深そうな母系

昨日も良い走りをした産駒が多かったロードカナロア

内枠と乗り替わりが少々疑問だが一枚入れる価値はあると思うぜ。

 

穴馬なら私も負けないわよ~

フェアリーポルカ・・・鞍上が是非にと手綱をとる素質馬

エスポワール・・・ミルコが乗りたかったのはこっちだと言われる馬

パッシングスルー・・・前走で見せた勝負根性が混戦向き

 

こんな感じでどう?

 

あぁ、面白いかもな

でも、上位人気で名前があるのはエスポワールだけか。

ダノンは俺も買いたくないが、カレンはどうなんだ?

 

それが、蹄の状態がイマイチって話もあるのよね

真偽は不明だけど・・・

それじゃこの馬場は苦しいかもな。

 

それじゃ、マスターのサトノと俺のブランノワールで二頭軸

緑川の三頭で三連複フォーメーションでいいか?

 

賛成

賛成です。

 

よし、決まりだ!

 

こんな感じの予想になった喫茶Turf

今宵は良い乾杯ができますように・・・

 

それではまたお会いしましょう。