迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 菊花賞編

日本のどこかにあるかも知れない

競馬好きの集まるお店喫茶Turf

常連の赤井、緑川の二人とマスター芝草の知恵を出し合った

合同予想で夢を見ています。

そんな喫茶Turfの今日の予想は菊花賞

さてさて、どんな予想になるのでしょうか

ちょっと覗いてみましょう・・・

 

 

秋華賞はダノンを危険視したまでは良かったけど

穴目が全部吹っ飛んでたな。

ピンクダイヤは前走まで狙っていただけに悔しさ倍増だぜ

ま、軸が来なけりゃ一緒だけどな。

赤井のボヤキから始まって緑川の、気を取り直して今日の菊花賞はがんばりましょ!

このパターンで何度はじまっただろう・・・

 

そしてマスターの「はい」の締めである。

 

今回は流石にヴェロックスで仕方ないんじゃねェか?

赤井が新聞を眺めながら言う

皐月賞馬もダービー馬もいねぇ

神戸新聞杯の勝ち馬もセントライトの勝ち馬もいねぇ

先週の秋華賞でも上がり馬はことごとくドボンとなれば

降級制度廃止の余波で古馬条件レベルが疑問符ってことだ。

そうなれば春の実績・トライアルの内容から行ってヴェロックス鉄板の結論が一番しっくりくると思うんだが・・・

そうですね、調教の内容も文句なしでしたしね。

芝草も納得気だ

 

でも・・・

どうした?緑川

 

うん、何だかしっくりこないのよ。

あれだけ重賞を勝ってる川田騎手が今年はGⅠ未勝利なのよね。

確かにめぐりあわせもあるんだろうけどこういうときは続く物よ。一発逆転なら調教師試験の残念会で長距離実績のある騎手、蛯名騎手のホウオウサーベルなんじゃない?

 

ん、確かにハーツ産駒で長距離はもってこいだな。

 

いえいえ、最近ハーツ産駒は長距離がイマイチなんですよと芝草

それなら淀の魔術師武のワールドプレミアの方が上に来ると思いますが。

 

ますます難解になってきたぞ??

 

ひとまず整理をしようか。

 

赤井・・・ヴェロックス

緑川・・・ホウオウサーベル

芝草・・・ワールドプレミア

だな。

紐穴で面白そうなところは?

 

緑川はレッドジェニアルを推したいと言う神戸新聞杯は叩き台、本番は得意の京都の

菊花賞一本の雰囲気がいいとのこと

後は横山典ジョッキーのディバインフォース

函館の2600mをまくり気味に勝ちきった内容が好印象だと言う

赤井は不遇ジョッキー石橋のザダル、本番では外国Jに奪われる有力馬で経験を積んで腕はいいのに恵まれない石橋が菊のタイトルを!と考えている。調教もまずまず良かったしと言う。もう一頭は調教が良かったユニコーンライオン血統からは短距離向きだと思うが前走もしぶとく粘っていた。

どうせスローのヨーイドンにしかならない現代競馬の長距離なら距離適性よりしぶとさを生かして前に行った方が良いと思うとの事

 

よ~し、それじゃ買い目を考えるか!

 

マスターのワールドプレミアを軸にして

ヴェロックス・ホウオウサーベルを2・3着に

レッドジェニアル・ディバインフォース・ザダル・ユニコーンライオンを3着の三連複フォーメーションで良いか?9点勝負だな。

あ、・・・

どうしたマスター

3着で構わないのでサトノルークスを入れていただけませんか?

春のGⅠは大敗しましたがセントライトではきっちり2着に入りました。

ここでもう一丁があっても不思議ではないので。

わかった!

 

サトノを3着に加えた11点勝負!

 

こんな感じになった本日の予想

さて、どんな結果が待っているでしょうね。

それではまたお会いしましょう。