迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 天皇賞編

いやぁ、菊花賞危なかったな!

マスターのワールドプレミア軸の三連複で当たったものの

フォーメーション組んでたからディバインフォースとサトノの組み合わせは持ってなかったもんな。

ディバインフォースが三着なら2000倍超えてたぜ。

 

改めて緑川の穴は恐ろしいと思ったわ。

 

でも、三連複より馬連の方が付いてたのよね・・・

 

それを言うなって、当たってる分今週も楽しめるんだからよ!

 

はい。

 

そこで、今回の天皇賞の狙い目だが・・・

マスターの軸は決まってるのかい?

 

赤井が尋ねるも芝草は渋い表情だ。

 

えぇ、アーモンドアイ・サートゥルナーリアの二頭から絞りきれないんですよ。

 

ま、その二頭は3着までってなら堅そうだもんな。

 

はい、ノーザンとしてはサートゥルナーリアを勝たせたいのは見え見えだと思うんです。

ディープインパクトキングカメハメハという偉大な種牡馬を続けて亡くしましたし、ハーツクライも高齢ですし。

キングカメハメハからロードカナロアに続いてサートゥルナーリアへの後系種牡馬として世界最強のアーモンドアイを倒した馬、おまけにアーモンドアイもロードカナロア産駒ですし、これ以上ない舞台だと思うんです。

本当にアーモンドアイを勝たせたいならぶっつけではないでしょうし、まぁノーザンの外厩なら仕上げに抜かりなしとも思えますが・・・

 

ただ、サートゥルナーリアが勝ちきるだけの本当の強さを持っているのかが掴めないんです。

 

いや、十分強いだろ。

斤量も56kgってのはチャンスじゃねェか?

赤井の言葉に緑川が私も不安だと返した。

 

ダービーの負け方が気になるんじゃない?

 

はい、そうなんです。

 

出遅れは確かに大きく、慣れない鞍上と言うのも解ります。

しかし、最後の直線で差し返された。

右手前に拘ってしまうところが有るのではないかと。

そのため長い左回りの直線の最後で止まった感じがするのです。

 

そうね、私もそれを感じたわ。

 

軸として信頼度が高いのはアーモンドアイだと思うなぁ

 

そっか、マスターもアーモンドアイでOKか?

 

そうですね、そうしましょう。

 

よし、それじゃ相手探しと行くか。

 

俺は今回のレースは正味6頭立てだと思ってる。

 

外をひいちまったアルアインワグネリアンは厳しいだろ。

ココが本番とは思えないウインブライト、力的に落ちるゴーフォザサミット・スティッフェリオ・ドレッドノータス・ランフォザローゼスは切る。

スピードの絶対値が足りなくなったマカヒキ

東京の2000mは持たないとおもうアエロリット・ダノンプレミアムを蹴って残るのは・・・

 

カデナ

ケイアイノーテック

アーモンドアイ

ユーキャンスマイル

サートゥルナーリア

スワーヴリチャード

この6頭だ!

 

随分とまぁ大胆な。

ホントに。

芝草と緑川が目を丸くする。

 

でも、案外行けそうね。

ケイアイは私も狙ってたの。

 

前走で前に行って良さが全く出なかったから今回は直線勝負に賭けるみたいだし、アエロ・ダノンが前で引っ張る流れなら末が切れるタイプが面白いなぁ~って。

 

私も穴なら直線勝負の馬

ユーキャンスマイルが面白そうだと思ってました。

 

それならみんなの軸アーモンドアイからその他の5頭への三連複で勝負してみるか!

 

はい、今回はそれで行きましょう。

 

こんな感じで決まった今回の喫茶Turfの予想

結果はいかに・・・

 

またお会いしましょう。