迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf アルゼンチン共和国杯編

競馬好きが集まる日本のどこかにあるかも知れないお店

喫茶Turf

今日もアルゼンチン共和国杯の予想に花を咲かせているようです。

ちょっと覗いてみましょう。

 

それにしてもアーモンドアイの強さは別格だったなぁ

赤井が呟く

そうですね、次元が違いましたね。

でも、ダノンプレミアムとアエロリットも良く頑張ったわね。

 

あぁ、その二頭が頑張っちゃったからドボン!だったな。

ま、GⅠの狭間で名物GⅡのアルゼンチン共和国杯をあてて、今後のGⅠにつなげるとするか!

な、マスター!!

 

あ、はい

 

一番人気ですがアフリカンゴールドで堅そうですが。

どうでしょうね。

ハンデも手ごろですし当レースと相性の良い六社特別勝ちと言うのもいいですし。

 

なるほどな、堅実なマスターらしいや。

穴の緑川は?

私はその六社特別二着のトラストケンシンを推したいなぁ

斤量差が1kgから2kg差になるし、東京コースは全三勝を上げているコースで青葉賞五着の実績も有るし・・・

 

ほぅ、面白そうなところだな。

 

俺はノーブルマーズとムイトオブリガードを推したい

前者は好走しても人気にならない馬で昨年の宝塚記念三着、今年は六着だったが前走の京都大賞典でも四着と大崩れの無い馬だ。

そこまで抜けた馬がいない今回なら着以上があっても驚けない。

ムイトオブリガードは東京巧者でもあり、足元の関係で一戦必勝パターンの馬だ

ペース配分には定評のある横山ノリが何とかしてくれるだろうって寸法よ!

 

それなら・・・

どうした、マスター?

 

はい、タイセイトレイルも一票入れてあげてくれませんか

今までの鞍上達から大幅強化の戸崎Jです。

今まではジリ脚キャラでしたが覚醒するかも知れません。

 

そっか、解った。

緑川は一頭で良いのか?

 

そうね~

足すとしたらアイスバブルかなぁ

切れないディープ産駒なので勝ちは無いと思うけれど小倉よりは東京の方が間違いなくいいと思うわ。

 

よし、それじゃまとめるぞ

 

アフリカンゴールド軸

トラストケンシン・ノーブルマーズ・ムイトオブリガード・タイセイトレイル・アイスバブルの5頭を相手の三連複勝負で良いか?

 

OKよ

はい

 

こんな感じの喫茶Turfの予想

明日は良い夢が見られるのでしょうか。

 

それではまたお会いしましょう。