迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf チャンピオンズカップ編

今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf

チャンピオンズカップの予想が行われているようです。

ちょっと覗いてみましょう。

 

ジャパンカップ惜しかったわね。

緑川が赤井と芝草に話しかける。

 

えぇ、赤井さん軸のスワーヴは見事な走りでしたが、他は・・・

そうだな、スワーヴは断然自信があったが、その他は分からねェと言うかつかめない部分が多かったのも事実だしな。

でも、一瞬でも夢が見れたから良しとしようぜ。

 

それじゃ、競馬の時間だ!

 

今週の軸は誰が考える?

混戦模様のダートGⅠだからひとしきり難しいよな。

 

それじゃ、私が行くわ!

このメンバーなら、というか信頼度で行けばゴールドドリームが一番高いと思うの。

前走の敗戦もここに向けてのたたき台の一戦という位置づけだろうし、戴冠の可能性が一番高いと思うわ。

 

なるほどな、マスターはどう思う?

私もゴールドドリームの馬券圏内は堅いと思います。

逆転の目があれば充実一途のチュウワウィザードでしょうか。

インディチャンプで代打勝利を決められた福永Jが巻き返しに必死でしょうから。

 

そうだな、その二頭は上位評価しかしようが無いわな。

 

俺のおすすめはワンダーリーデルだな。

血統の字面だけ見れば、?って感じだ中身は凄いぞ。

父系はストームキャットだし母系はブライアンズタイム、さらにはブレイヴェストローマンまで入ってる砂の王って感じの血統だ。

芝のGⅠだとイマイチになってるノリだけどダートなら一日の長がある乗り方をするしな。

 

あと、穴目で面白そうなのはいないか?

 

それならヴェンジェンスね。

あれだけ長くいい脚を使う馬はそうそういないわ。

私はウエスタールンドでしょうか。

調教の動きはいただけませんが、昨年の二着馬です。

そこに俺のキングズガードを足して勝負と行くか!

この馬好走しても人気にならない穴党御用達の名馬だぜ。

 

本命ゴールドドリーム

相手チュウワウィザード・ワンダーリーデルヴェンジェンスウェスタールンド・キングズガード以上で三連複勝

 

今日は笑顔で乾杯したいぜ~

 

こんな感じの喫茶Turf

本日は的中となるでしょうか。

 

それではまたお会いしましょう。