迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 阪神ジュベナイルフィリーズ編

日本のどこかにあるかも知れない、そんなお店

喫茶Turf

競馬好きの集まる喫茶店

今日も阪神ジュベナイルフィリーズの予想をしているようです。

 

あ~頭いてぇ

赤井である。

 

そんなに落ち込んでも当たらないものは当たらないのよとは緑川である。

 

違う!

飲み過ぎだ!!

 

そんなこと大威張りで言われても知らないわよ!

 

競馬の当たらないのは慣れてるが、二日酔いの頭痛だけは慣れないぜ。

こんなやり取りをマスターの芝草が眺めながら珈琲を二人の前に差し出す・・・

 

見慣れた光景である。

 

さて、今日の予想だがただでさえわからん競馬で牝馬の二歳戦となると益々わからねェ。

 

マスターの軸は決まってるのかい?

 

えぇ、まぁ・・・

 

あまり歯切れがよくないところを見ると悩み中かい?

 

えぇ、赤井さんの言うとおり二歳戦でおまけに牝馬ですからね。

予想の柱になるのはレースっぷりくらいしか無くて。

 

そうなると柱はリアアメリアってことか?

 

いえ、クラヴァシュドールの方です。

中内田のもう一頭ってことか。

 

はい、リアアメリアは強いですし川田となれば中内田厩舎の必勝パターンですからね。

鞍上も先週の勝利で気を良くしてるでしょうし狙いは立つのですが、如何せん楽な競馬しかしてないのが逆に気がかりで・・・

 

なるほどな、戦績・鞍上と揃い過ぎの感があるリアアメリアは逆フラグってことか。

確かにクラヴァシュドールはサリオスのレコード二着だしあっさり勝っても全く不思議じゃねェよな。

 

緑川のおすすめは?どうなってる。

うん、レシステンシアかな

 

多頭数を勝ち上がってきているし、追ってからのしぶとさもある。

このレース向きなんじゃないかな?

あとは最内の武Jのヤマカツマーメイド

前走は池添J騎乗だったんだけどあまり追ってなかったのよね。

状態面に不安があったのかなとも思える感じで、それなら今回急浮上もあると思うわ。

 

そうか、俺はしぶといジュラペッシュに魅力を感じるぜ。

いつもそれなりに来てるのに人気にならない馬ってのは回りが強くてもそれなりに走るから押さえておいて損はない。

あとはリアアメリアが終わってみたら強かったってことにならないように押さえておく。

こんな感じで良いんじゃねェか?

 

そうですね。あと、ウーマンズハートも入れましょうか。

レース間隔のあき過ぎは気になりますがあの末脚は脅威ですし。

うん賛成!

 

本命 クラヴァシュドール

相手 レシステンシア・ヤマカツマーメイド・ジュラペッシュ・リアアメリア・ウーマンズハートの5頭で勝負だ!

 

こんな感じの喫茶Turfの予想

結果はどうなるでしょう??