迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 朝日杯とアーモンドアイ編

日本のどこかにあるかも知れない喫茶Turf

競馬好きの集まるそんなお店・・・

今日も競馬談義に花を咲かせているようですよ

 

もうすぐ有馬記念だな~

これで一年の締めくくりだったのが翌週にホープフルSなんてGⅠを持ってくるから変な感じだぜ。

そう言えばアーモンドアイが有馬参戦だってな。

これはちょっと疑問だな。

赤井の一言からそれぞれの思いを話し出す。

 

どうして?

私は大賛成!とは緑川である。

強い馬が参戦してのグランプリでしょ?

それなら現役最強、いえ歴代でも最強クラスのこの馬が出ないのはおかしいじゃない?

 

そうですね、強い馬が競い合っての競馬ですから私も賛成です。

体調が万全なら是非とも見てみたいですとは芝草である。

 

これに異を唱えるのが赤井である。

いや、強い馬が競う事に異を唱えるつもりはないしアーモンドアイが弱いと言っているわけでもない。

ただ、JC回避・香港回避といい初めから年内休養が既定路線だったんじゃねェかと見てしまうのさ。

でれば勝てると言うのは関係者一致の意見だろう。

それなら数々の勲章を手にした同馬にはこれ以上の勲章は不要。

馬主サイドは牡馬の実績馬が欲しいのであってこれ以上牡馬を負けさせないでくれと言うところが本音だと思う。

本来なら決定権を持たない調教師サイドがメディアを煽り、ファンを煽って有馬参戦にこぎつけた気がしてならないんだわ。

 

参戦予定があるならルメールで出走と言ってフィエールマンを参戦させないだろ?

 

なんだかドロドロしてますね・・・

 

あぁ、以前からなかったわけでもないし、珍しいことでもないんだが今の一強時代になってからは顕著だな、この手の使い分けは。

だから、一枚岩で望めない今回はちょっと危険な気がする。

負けると言うより故障が心配だ。

 

ちょっと、嫌なこと言わないでよ!

でも、過去にも顔見せ出走で帰らぬ馬になった名馬もいましたしね・・・

 

あぁ、くれぐれも関係者には細心の注意を持って取り組んでほしいと思うぜ。

 

さて、今週の朝日杯だけど、どこから狙う?

そうだな、サリオスで堅いんじゃねェか?

マスターはどう思う?

 

私もサリオスが最有力だと思います。

 

それじゃ、そこからの相手探しって感じで各自研究しようぜ!

 

それではまた。