迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 有馬記念編

さぁ今日も競馬談義に花が咲く喫茶Turf

有馬記念の予想はどうなっているでしょうか・・・

 

いよいよ有馬だな。

一年の総決算で終わりよければ全て良し!といきたいところだぜ。

赤井が言う。

まだ、ホープフルも残ってるけどね~

とは、緑川である。

そうそう、それが許せねぇんだよな。

競馬ファンとしてはJRAは有馬で締めくくって、東京大賞典へのながれで一年をワンクルーとして考えてるわけだ、そこに無理やホープフルなんて突っ込むもんだから調子が狂っていけねぇ。

 

ま、来年からは施行が変わるみたいだから、これで馬券の調子も上向くはずだ!

 

そ、それはどうかしらね・・・

 

それはさておき有馬の予想だ。

 

俺はスワーヴを信頼したいところなんだが、二人はどうだ?

私は最強馬アーモンドアイ、マスターもそうでしょう?

 

はい、私もアーモンドアイです。

普通のレースが出来れば取りこぼさないと思います。

 

そうか、初の中山・2500m・JC回避の熱発で香港も回避と来てもか?

はい、決定権を持っている側の使い分けでJCを香港を熱発といっても本当かもわからない理由で回避なので馬の強さは変わらないと思います。

 

そうね、昨年の時点で歴代最強とも言われていた馬が55kgで出走できる時点で反則級の強さだと思うわ。

 

リスグラシューはどうだ?

JRAポスターが追加になり、その写真が9番ゼッケンで赤帽子ですからアーモンドアイとのワンツーじゃないかってサイン派も盛り上がっているみたいですね。

でも、南半球のレースからの転戦は楽ではないと思います。

 

赤井さんはサートゥルナーリアとワールドプレミア、そしてヴェロックスはどう思いますか?

そうだな、サートゥルナーリアは中山実績も充分だし狙えると思う。

ヴェロックスは枠に嫌われた感じだな。

ワールドプレミア直線平坦の京都向きじゃねェか?

 

先行するのはステイッフェリオ・アエロリット・クロコスミアの三頭だろうな。

アエロとクロコスミアは自チームの差し馬がいるから極端なスローにはしねぇだろ。となると地力と言うかスタミナと持続性のスピードが問われる底力勝負になると思うんだよ。

一・二番人気に押されてる牝馬には厳しい展開だと思うんだ。

そこで前走鮮やかだったスワーヴを本命視している、ラチを頼れる絶好枠で右回りへの不安も相殺できるだろ。

 

なるほどですね・・・芝草が考え込んでいる。

 

なら、アーモンドアイとスワーヴリチャードを別々に買う三連複でも面白いんじゃぁない?

総決算の有馬だし、少々オーバーしても当てたいし・・・

 

そうだな、そうするか!!

 

それじゃ、相手はどうする?

私はレイデオロ

終わった馬と思われてるけど中山巧者だしJC11着からの巻き返しならオグリキャップみたいでしょ?

 

私はフィエールマンです。

ルメールを確保していたところから行っても本気度が高かったはずです。

結局池添になりましたが決め打ちのGⅠは強い騎手ですからピンかぱーですけどね。

 

俺はもう一度エタリオウを買う。

前走でどうすれば真面目に走るかをノリが掴んだ気がするんだ。

これでだめなら普通の1勝馬だったと諦めるよ。

 

それじゃ、その三頭にサートゥルナーリアとヴェロックスを加えた相手5頭で行ってみましょう。

 

よし、これでちょっぴり早めのメリークリスマスと行きたいぜ。

 

こんな感じの喫茶Turf

良い年越しが出来るでしょうか・・・