迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 東西金杯編

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかもしれない

そんなお店、喫茶Turf

新年早々に金杯の予想を行っているようです。

ちょっと覗いていきましょう・・・

 

おぅ、あけましておめでとう。

今年こそはびしっと当てて笑顔で一年を過ごしたいもんだぜ。

赤井である。

 

そうね、一年の計は金杯にありって言うしね♬

とは、緑川である。

それを言うなら元旦にありでは?

まぁ、金杯を当てると気分がいいですから

それも良しですかねぇとは芝草である。

 

なんにしてもこのコーナーを続けられるようにみんな頑張ろうぜ!

 

早速だが今日の金杯は東西どちらを重視する?

 

俺は荒れ目になりそうな中山を考えているんだが。

私は軸が固そうで紐荒れ期待の京都かな?

私も同感です。

京都の軸は堅そうです。

カテドラルか?

いえ、サウンドキアラです。

寒い時期も京都も問題ありませんし、以前は早い決着が苦手でしたが力をつけて早い時計のレースも大丈夫になっています。

先行馬がそれほどいませんので、楽なペースで行けるのもプラスと考えます。

そうね、前走は後ろからの競馬だったけど本来は前に行ける馬だもの、今回は戴冠と行きたいわね。

なるほどな で、相手はどうだ?

そうね、穴狙いの私としてはボンセルヴィーソとハッピーグリンを推したいわ。

私は川田君騎乗のソーグリッタリングと前走の勢いでモズダディーです。

そうか、そこに金杯男の武豊カテドラルを加えてもらっての三連複勝負と行くか!

はい。

OKよ。

 

じゃぁ、赤井さん押しの中山は?

 

そうなんだが、これが一筋縄では行きそうにないんだよ。

本来なら真ん中から内目の馬格のある馬ってのが定番なんだが、それに当てはめると人気どころばかりになっちまう。

ところが、ここまで逃げたい馬が揃った金杯ってのも最近は見ないんだよ。

指示をガン無視して惨敗のブラックスピネルも逃げたい、タニノフランケルもイレイションも行きたい口だ。

そうなると中山では即切りの対象になるはずの外枠の追い込み馬

カデナが浮上するって訳よ。

あと、1月のマイネルも忘れちゃぁいけねぇからマイネルサーパスな。

 

でも、クレッシェンドラヴは強そうよ。

そうだな、中山も問題にしないタイプだし順当ならこの馬だろうな。

マスターはどうだい?

私はウインイクシードを重視します。

ウイン=松岡ラインでマイネル・コスモと同系ですし。

 

よし、中山は今の4頭BOXで馬連と三連複を買ってみようか?

とにかく金杯から箸棒は嫌だからな。

 

了解!

 

こんな感じの喫茶Turf

さてさて、どんな結果になりますやら