迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf AJC杯&東海S編

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかもしれない

喫茶Turf

今日も競馬談議に花が咲いているようです。

少し覗いていきましょう・・・

 

先週の二レースも惜しくて惜しくない、そんな感じだったな。

緑川は日経新春杯で本命対抗だろ?

流れがよくなってきたんじゃないか?

 

そうね、でもそれを長く続けられないと意味ないじゃない?

今週もうまくいくといいけど、両レースとも難解ねぇ

天気も含めて。

 

そうだな、競馬中継の井崎氏みたいに「雨の日は半分勝負だよ」って大川氏が言ってそうだな。

 

そんな中山AJCだが、ミッキースワローで行けるだろ。

間隔を取ってのレースがいいタイプでメンバー的にもそこまで抜けた馬はいないとなれば、GⅡ・中山ならノリだろう?

 

そうね、私もミッキースワローは連軸には最適だと思うわ。

マスターはどう思う?

緑川が芝草に話を向けた。

 

はい、荒れてきている中山の馬場状態が気になりますが、この馬自体はこなせるタイプでしょうし問題ないと思います。

それ以外で私が狙ってみたいのはスティッフェリオです。

オールカマーではマイペースに持ち込んでミッキーを完封してますし、単騎が見込める今回は好勝負必至でしょう。

 

それなら私はサトノクロニクルを買ってみたいかな?

鞍上がイマイチなんだけどこの馬は典型的な冬馬みたいだからね。

それならステイフーリッシュも抑えといたほうがいいんじゃないか?

この人気でルメールかよ!ってなったら悲しいからな。

まぁ、上位人気じゃない男馬のルメールは罠の確立が高いけどな。

 

それじゃ、まとめだ。

本命ミッキースワロー

相手スティッフェリオサトノクロニクル・ステイフーリッシュでいいな。

OK~

 

東海Sは緑川に任せるぜ。

任されても困るわよ~

こんな難解に輪をかけたようなレース・・・

インティじゃないのか?

うん、今回はどこにもいないパターンだと思ってるの。

自分のペースじゃないと走れないタイプだから馬場が渋ったのは誤算だし、58kgってのも不安だし、内にスマハマがいるから展開的にも向かないわね。

そのスマハマも京都コースは今一歩だし、買うならヴェンジェンスね。

私はエアアルマスの巻き返しに期待します。

距離を伸ばしてここというのはあまり結果が出ないパターンなんですが、この馬の場合は前々走で結果を出した同条件でしっかり賞金を上積みしたい意図が見えていますので。

 

そうか、俺は乱ペースに期待してアングライフェンとモズアトラクションを狙いたい。

落ち目のデムーロだが、砂ならルメール以上の腕達者だからな。

そうしたらキングズガードも抑えたほうがいいんじゃない?

的確に追い込むわよ。このこ

そうだな、じゃぁまとめるぞ

本命ヴェンジェンス

相手エアアルマス・アングライフェン・モズアトラクション・キングズガード以上だな!

 

えぇ、そろそろ乾杯したいわねぇ。

 

こんな感じの喫茶Turf

本当にそろそろ当ててほしいものである・・・

 

それでは、また。