迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 共同通信杯&京都記念編

先週も買い方を間違えて外した喫茶Turfの面々・・・

今週はヒットがでるでしょうか

ちょっと覗いてみましょうか。

 

きさらぎ賞、三人の推し馬三頭で決着だったじゃねぇか。

俺の買い目指示が悪かった、ゴメンな・・・

 

まぁ、そんなこともあるわよ。

緑川が赤井に声をかける。

 

そうですよ、それに東西メインンで推薦馬が両方絡んでいるから

赤井さんに調子が戻ってるんじゃないですか?

芝草が言う。

 

気を取り直して今週の勝負!と行きましょう♬

 

それじゃぁ、共同通信杯なんだがマイラプソディの評価をどうするかだ。

ここんところ1倍台の人気馬が勝てずに波乱模様のレースが続いているがノーザンとしても勝たせたい仕上げをしてくるとは思う。

しかし三戦、そして今回も1倍台の人気になるような馬で賞金も足りていれば無理に勝ちに来ることもないだろうというのが俺の見解だ。

連軸には向くが単軸には不向き

そこでフィリオアレグロを狙う。

 

なるほど、私はそのマイラプソディで仕方ないレースだと思っています。

三着以内は外さないと思いますので

芝草の見解だ。

 

私はこんな鉄板レースだからこその穴目でシングンバズーカを狙っているの。

多頭数でもまれた経験値がこういう荒馬場で生きると思うのよね。

 

そうか、あと面白そうなところは?

 

そうね、ココロノトウダイとビターエンダーくらいかしら?

 

それじゃマスターのマイラプソディとフィリオアレグロの二頭軸

相手は緑川の4頭への三連複流しでどうだ?

そうね、それが一番的中への近道みたいね。

それでいきましょう。

 

 

では、京都記念はどうする?

マスターの見立てはどうだい。

 

例年リピータが活躍するレースで今年はステイフーリッシュが該当するのですが、前走の馬場は相当悪かったですから上がり目より疲労が心配ですね。

それならフレッシュな馬のノーブルマーズが面白いと思います。

常に善戦してるのに不人気という馬ですが、今回のような馬場状態は合うと思いますよ。

同じフレッシュなら4歳牝馬の二頭は?

赤井が質問を投げかける。

その二頭は海外遠征への叩き台でしょう。

それに二頭とも叩き良化型ですしね。

緑川は?

私が狙っているのはアメリカズカップよ。近走は見どころなく負けているけどスムーズなレースさえできればこの時期の「きさらぎ賞」勝ち馬よ。

カレンの番手から早めの仕掛けで行けると思ってるわ。

 

そうか、やはり攻めの緑川だな。

 

俺が面白いと思ってるのはドレッドノータスだ。

京都大賞典で大仕事をしているし、こういう本番前の重賞を買った馬ってのは似たような場面で走るものだからな。

後は馬場悪化でプリンスオブペスカと軽量のカレンブーケドールが浮上するかなって感じだな。

 

マスターのノーブルマーズと緑川のアメリカズカップを軸に俺の推し三頭への三連複流しでいいかい?

 

そうですね、それでいきましょう。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果になるといいのですが・・・

それではまた。