迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf スプリングS&阪神大賞典編

相変わらずの低空飛行が続く喫茶Turfのメンバー

そろそろホームラン、いやポテンヒットでも欲しいところである。

 

そんな今日の喫茶Turf

ちょっと覗いていきましょう・・・

 

ここまで当たらねぇと自分のことながら笑えてくるぜ。

赤井の恒例のボヤキである。

 

でも、先週のエーポス推しは見事でしたよ。

芝草がフォローする。

緑川さんのヤマカツもきっちり二着に来ましたしね。

対して私の推しは・・・

 

マスター気にするなって!

複勝圏内に来る確率はマスターが断然なんだからよ。

 

そうこうしてるうちに今日の予想である。

 

まずは阪神大賞典からいこうか。

キセキが満を持して登場って感じだが、信頼度はどんなもんかね?

赤井が言う。

格と実績から言っても最右翼ではありますね。

何しろメンバーの質が低すぎますので、これで2倍台のオッズなら全力買いでいいと思います。

芝草の分析だ。

 

緑川はどう思う?

そうね、複勝圏なら断然じゃぁないかなと思うわ。

そうか、やっぱり軸はキセキで仕方ないか。

 

相手にはムイトオブリガードが面白いと思うんだ。

乗れてる藤岡兄ちゃんなら買えるしな。

私は前走の不利が痛かったメイショウテンゲンね。

母馬のメイショウベルーガ譲りのスタミナがモノを言いそうね。

 

私はタイセイトレイルをもう一度狙いたいです。

前走は距離が長すぎましたが、3000mのスロー濃厚な今回なら巻き返せるのではないかと思います。

鞍上に恵まれず馬柱が汚れていますが、上位騎手が乗った際は成績が良くなる典型の馬ですので、安定4着の福永騎手でも前走の騎手よりは格上ですから。

 

マスターにしては珍しく毒舌だな・・・。

 

よし、それじゃぁキセキを1着固定の3連単で今回は仕留めようぜ!

 

スプリングSはノリのシルバーエースに期待してるんだが二人はどう思う?

やはり私はヴェルトライゼンデが上だと思います。

ホープフル三着の実績ですし、池添騎手もワーケアでなくこちらを先に選んでいたとの話もありますしね。

 

その二頭ならルメールが乗りたがっていたサクセッションで対抗できるんじゃないかしら?

初重賞の際は輸送もあってテンションが上がって掛かって負けという内容だったけど、今回は輸送も観客もない競馬だから平常心で行けそうよ。

 

そうか、その三頭に何か1~2頭加えて三連複BOXで行きてぇな。

 

それならココロノトウダイがおすすめです。

鞍上は金曜日のフラワーカップを見てもわかる通りの腕しかありませんが、馬のほうはふと目をたたかれて気配一変です。

きんもくせい特別を勝った馬は活躍馬も多いですし狙い目ですよ。

なんだか今日のマスターは毒があるな、キャラ変目指してるのかな?

 

私からのおすすめはアオイクレアトールね。

東京しか経験がないけど常に自身の能力分は走る馬よ。

前走では目標にされた分で負けたけど、今回は他にも行きたい馬がいるから前を壁にしていけるでしょうし、中山の田辺騎手ならプラスでしょう。

 

よし、それじゃその二頭を加えての三連複BOXで勝負だ!

 

う~ん そろそろ当てたいぜ~!!

 

本当にそうである今日の喫茶Turfの予想であった。

 

それではまた・・・