迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 大阪杯編

コロナウイルスの影響なのか、はたまた馬券が当たらないからなのかは不明だが、なんだか元気のない喫茶Turfのメンバー

今日は大阪杯の予想のようです。

 

ちょっと覗いていきましょう・・・

 

それにしてもコロナウイルスの猛威ってのは恐ろしいもんだな。

子供のころからテレビで見ていた志村けんまで亡くなっちゃうなんてなぁ。

他人事と捉えていた人も一気に身近に感じたんじゃないかな。

 

マスターも飲食店だからお客の動きってのは感じるだろ?

赤井がマスターに話を向けた。

 

そうですね、うちは常連さんのみみたいな経営ですから極端ではないですが、フリーのお客さんメインのお店は経営が成り立たないって言ってましたね。

 

各種イベントも中止が発表されてるし、収まるまではもう少しかかりそうだな。

そんな話をしていると緑川が勢いよくやってきた。

 

お待たせ~!

やっぱり街中も自粛ムードのせいか人も車も少ないわね、マックのドライブスルーとドラッグストアには一杯並んでたけど。

それから・・・・

まだまだ話が終わらないようだ。

 

相変わらずお前は元気だな・・・

コロナもお前からは逃げ出しそうだぜ。

何よ、その言い草は!

 

お~怖い、ウイルスの前に俺が逃げ出しそうだ。

 

さて、今日の大阪杯だけど赤井さんもマスターも本命は決まった?

あぁ、一応決めてはいる。

はい、私も。

 

二人とも研究熱心ね~

 

ま、私も考えてはいるんだけどね。

それじゃ、みんなで出し合うとするか。

 

まずは俺から

本命はダノンキングリーだ。

馬体の小ささとGⅠ本番に弱いダノン+ノリ

輸送が苦手との話もあるんだが、内回り阪神の2000m向きの機動力とこのレースではアンビシャスでキタサンブラックを撃破した実績を持つノリの一撃

GⅡだと思い込んで乗れば初戴冠も夢じゃないと思うぜ。

 

続いては芝草から

サトノソルタスを狙います。

実績は皆無に等しく、右回りも初めてと変える要素がほとんどないのですが、前走でもサートゥルナーリアが流していたとはいえ最後まで食い下がった点は強調材料です。

各馬がけん制しあう流れならもう一丁があってもいいのではと思います。

 

私はカデナを狙ってみたいのよ。

もとは弥生賞馬になっていたよう期待馬だったでしょ?

そこからスランプになってまた輝きだした。

調教の動きを見ても左に寄れるきらいがあるので右回りのほうがいいでしょうし、大穴ならこの馬かしらと思うのよね。

 

そうか、それならそこに人気馬の中でもう一頭ってのをみんな同時に上げてみようぜ。

 

せ~の・・・

「クロノジェネシス

 

みんなの意見がまとまるなんて嫌な予感しかしねぇな。

 

でも、有力馬の中で一番複勝圏が堅そうなのはこの馬よね。

大外といっても12番

各馬の動きを見ながら仕掛けられる脚質

馬体や動きからもフケ等の心配もなさそうだしね。

そういえば赤井さんの調教診断はどうなの?

 

あぁ、一番よく見せたのはダノンキングリーだ。

次がクロノジェネシスだな。

 

それじゃぁこの4頭で行きましょうか。

そうだな、マスターも良いだろ?

はい、久々に祝杯を挙げられるといいのですが・・・

 

それはみんなが思ってるさ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

本当に祝杯を挙げてほしいものですね。

 

それでは、また。