迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 桜花賞編

まだまだコロナウイルス禍の日本

一刻も早くの終息と罹患された方々の早期回復をお祈りします。

 

さて、今日の喫茶Turf

先週の大阪杯でも2着・3着・4着という微妙な外し方で

各々が悶絶の結果でありました。

 

さて、そんな今日の桜花賞はどんな狙いで行くのでしょうか?

ちょっと覗いていきましょう。

 

あ~相変わらずの不的中ラッシュで気が滅入るな。

赤井が口惜しそうに呟く

私もキャラに似合わず穴をねらってドボンでしたから・・・

芝草も続く。

 

そんな中、外しているのに元気なのは緑川である。

カデナ&鮫島君、よく頑張ったわね~となぜか上機嫌である。

 

ま、あの人気のカデナを推せるところが緑川だわ。

赤井と芝草もなんだか子供を見るような目でほほ笑んでいるって当たらなきゃ意味ないよ!

 

どっかのラグビーの監督みたいになったところで今日の予想

 

赤井の本命はマルターズディオサ

阪神JF2着、チューリップ賞優勝とくれば本来なら1~3番人気には推されておかしくない成績。

非ノーザン+関東馬+関西騎乗の田辺ってことで人気が上がらないが普通に勝ってもおかしくない実力馬だというのが理由とのこと

 

芝草の本命はミヤマザクラ

マウントロブソンの下で自身も重賞勝ち

一戦ごとに馬体も充実しているし2000mをこなせるスタミナが今日の阪神1600mにもマッチしそうだとのこと。

 

緑川の本命はウーマンズハート

新馬・新潟2歳を連勝後は足踏みしているが、レース間隔の空きすぎと展開不向きが原因だろう。

逃げたい馬が内外に分かれて、ハイペース気味になりそうなここは末脚の破壊力がモノを言うはずという狙いだ。

 

この中からメンバーの選んだ軸は赤井のマルターズディオサ

差し先行の自在性と3枠という有利な枠というのが決め手

 

穴馬としては芝草がマジックキャッスルを緑川が抑えのレシステンシアということで決まったようだ。

 

⑤マルターズディオサ→⑭⑥⑬⑰への三連複6点勝負!

 

さて、結果は如何に??

 

こんな感じの喫茶Turf

皆様良い週末を・・・