迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 皐月賞編

馬連で行けば軸3着とは、とことんついてないぜ・・・

赤井の落胆した様子が一層寂しく映る喫茶Turf

 

緑川の「どうせ1着馬をチョイスしてないんだから一緒よ!」との

励ましなのか傷に塩を塗っているのかわからない慰めは置いておいて、どうにもうまくいかない様子である。

 

でも、プリンスリターンの原田は良く乗ったと思うんだ。

馬も先行勢では唯一3着に残せたわけだし、グレードレースを勝つ力はあるんだけどな。

とにかく足りないのは腕だって言って乗り替わりってのは無しでお願いしたいぜ。

 

そうですね、それに引き換えて乗れていないのは川田騎手ですね、馬の特徴というか特性を理解せず自分のスタイルを押し付けているように見えます。

あれじゃぁ今日のベストタッチダウンも怪しいかも知れませんね。

 

あぁ、そのレースなら勝つのはクリンチャーだ。

石橋が皐月賞の裏で二日連続重賞勝利ってやつだ。

 

それなら皐月賞よりアンタレスSを予想すればよかったんじゃない?

緑川のそんな突込みに、苦笑いしつつスポーツ紙に目を落とした。

 

さっきモニターで見たが中山の天気はピーカンだったな。

この分だと皐月賞までには稍重くらいまでは回復するかも知れねぇ。

 

そうなると泥んこ馬場の予想をしていたら本番には正反対ッてことも・・・

 

十分あるわな。

 

ただ、昨日の時計・皐月賞前に3レース芝の競争が組まれているのを考えても高速馬場ってのは考えづらい。

根本的なスタミナがないと苦しいだろうな。

いっそのこと無敗の2強はバッサリ行くってのも有かも知れねぇぜ。

赤井の英断なのか暴論なのかは分からないが、緑川と芝草も頷いている。

 

それじゃぁ赤井さんの本命は?

 

クリスタルブラックだ。

近年の競馬では馬体の大型化が顕著なんだが芝の重・不良では小型馬のほうが分があるってデータもある。

この馬は470kg台とちょうどいい感じの大きさだ。

完全勝ちパターンのスカイグルーヴを外から差し切ったこの馬には魅力しか感じねぇぜ。

緑川は?

私ならダーリントンホールかしら?

デムーロ騎手というのも良いし、先行してのしぶとさが魅力ね。

マスターは?

私はサトノフラッグです。

有力馬の多くが外厩からの本番使いですがトライアルをきちんと使っているところに魅力を感じます。

3歳のレースできちんと結果を出していますから一番戴冠に近い存在だと思います。

 

そうか、それじゃその三頭を1~3着に固定して各々もう一頭選んでフォーメーションで買ってみようぜ。

19点とちょっと増えちまうが面白いレースになりそうだ。

 

それじゃぁ私はブラックホールを推すわ。

石川騎手が頑張って乗っている馬だし札幌二歳Sではお世話になったしね。

 

そうか、俺はコルテジアだな。

未勝利で下した二・三着馬が1勝クラスを卒業しているように弱い相手ではなかった。

この馬の成長力で波乱を呼んでほしいぜ。

 

私は紐ならヴェルトライゼンデですね。

勝つイメージはありませんが最後に3着に上がりそうなイメージです。

 

よし、それでなんだか湿っている俺たちも世間もパ~ッと行けるといいな!

 

パーッと行くぞではなく、行けるといいなというところに弱気を感じた喫茶Turfの今日の予想

果たして結果はどうなるのでしょう?

それではまた。