迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf フローラS&マイラーズC編

おはよう!

マスターいつもの・・・

はいどうぞ、「マンデリン」

ずいぶん早いな。

えぇ、赤井さんの車の音が聞こえたものですから、そろそろと思い淹れておいたところです。

 

すげぇ観察力だな、その観察力を生かして今日のレースも当ててほしいところだ。

はい、全くです。

 

日本のどこかにあるかもしれない競馬好きの集まる喫茶Turf

今日の2重賞の予想が行われるようですね。

 

マスターおはよ!!

 

緑川の登場である。

はい、「ブレンド」です。

 

え?なんで来るのが分かったの??

 

マスターの超能力だってよ。

赤井の言葉に目をキラキラさせてマスターに質問を浴びせる緑川

困った顔のマスターとは対照的に大笑いの赤井

 

さぁ、そろそろ今日の予想と行こうや!

赤井の号令でみんなが集まる。

 

昨日は単勝万馬券の記録日だったって言うが、そんなことは二度は続かねぇ。

一転今日はガチガチのフラグじゃねぇか?

赤井がそんなことを言うと、でも今日の重賞も荒れるフローラSよ。

とは、緑川である。

 

あぁ、不確定要素の強いオークストライアルで血統や勝ちっぷりの派手さで実力以上に人気になる傾向があるからな。

ま、開幕週の良馬場でスロー濃厚となればよーいどんの早い上りが使える馬が有利ってのは変わらねぇけどな。

 

しかし、早い上りだけではだめで距離適性も一気に重要になるのもこのレースですよ。

芝草である。

 

それじゃぁマスターの本命は?

 

はい、2000mに勝鞍があり先行から上位の上りが使える2勝馬

ウインマリリンです。

鞍上も関東リーディングに並びましたし一気に重賞制覇ですね。

それならレッドルレーヴじゃねぇか?

復調気配のデムーロに東京替わりの藤澤だ。

そうね、でもスカイグルーヴは強いと思うけど・・・

 

穴党の緑川が一番人気を本命視するってことは堅てぇのか?

 

穴目ならヴォリアーモね。

前走では外を回って最後まで伸びていたし2400mもこなせるスタミナは魅力だわ。

 

それじゃ、マスターの本命ウインマリリンを軸にして

レッドルレーヴ・スカイグルーヴ・ヴォリアーモに三連複流しで行ってみようぜ。

 

マイラーズカップはどうする?

皐月賞と同じ一枠一番、一番人気、58kg、福永でジェットスキー確定の雰囲気が半端ないんだが・・・

 

そうですね、かなり危険な人気馬だと思います。

調教の時計自体は出ていますが動きはまだまだ。

最後も止まりすぎですね。

それなら前走出遅れて終了してしまったヴァンドギャルドの巻き返しに期待したいです。

それなら兄弟がマイルの重賞馬レッドヴェイロンで勝負になるだろ?大外ってのは気になるがそこまで頭数が多くないから捲り気味にいけば行けるだろ?

距離も不安は無いしな。

 

私は大穴のベステンダンクね。

スムーズな流れなら好走してるのになぜか人気にならないのよね。

すんなり二番手から粘りこめると思うわ。

あと気になる馬は?

 

気になるっていうよりインディチャンプね。

普通なら勝つでしょ?このメンバーで有利な内枠で・・・

GⅠ2勝馬よ!

それじゃ、ヴァンドギャルド・レッドヴェイロン・ベステンダンク・インディチャンプの三連複BOXでいこうぜ。

そういえば川田の馬は?

はい、この馬は冬馬といわれていますし今の川田騎手では買えませんね。

外枠から内に入れてインディをマークする形をとると思いますがピュッと反応するタイプではないので結局は外に出す流れになるでしょう。

そうなると外→内→蛇行しながら外という流れになるのでロスが大きすぎます。

先週の福永騎手並みの好騎乗なら別ですが。

 

分かった、それじゃぁこの買い目で決定と行こうや!!

 

こんな感じの喫茶Turf

大当たりで不景気もコロナも吹き飛ばしてもらいたいものである。

 

それでは、またお会いしましょう。