迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 天皇賞春編

先週は三連複ゲットも馬連よりも安いという

喫茶Turfアタックを炸裂させたメンバー

 

今週こそは気持ちよくゲットだぜーと叫びたいことでしょう。

そろそろ予想が始まるようですよ。

ちょっと覗いていきましょう。

 

さて、難解というメンバー的にもこれが伝統のGⅠなのか?っていうメンバーだな。

新聞を見ながら赤井が呟く。

 

そうね、近年では3200mの天皇賞を勝っても種牡馬入りのプラスにはならないものね。

なんだか寂しいなぁ・・・

緑川も唇を噛む。

 

マスターは相変わらず淡々と珈琲を淹れている。

 

それでも今までの産駒とは違う個性の馬であることをアピールしたり2000mクラスで爆発的な瞬発力を見せている馬にとっては大きな勲章になると思いますよ。

 

え?マスターどういうこと??

緑川が訪ねる。

 

はい、キングカメハメハ産駒のユーキャンスマイルは新潟記念天皇賞秋でも33秒台の末脚を繰り出しています。

2000mクラスが得意なのは他のキングカメハメハ産駒と同様ですが同馬は3000m超えの重賞も勝っています。

ここで天皇賞も手中に収めればキングカメハメハの特徴を超えた馬との名声が備わります。

本気度はかなり高いのではないでしょうか。

 

なるほど、マスターの分析らしいな。

緑川はどう思う?

 

そうね、このレースは特徴がハッキリしてるのよね。

・年明け1~2戦をしていること

・4~6歳馬であること

・前走は2000m以上であること

・過去に長距離実績があること

・内枠

この辺が好走馬の特徴かな?

 

そうなるとモズベッロが侮れないと思うのよね。

前走も寄られる不利があったし、伸びしろっていう面では面白いと思うのよね。

 

そうか、俺はもう一度ミッキースワローに期待してみたい。

調教の動きはさえないんだが決め打ちのできるジョッキーだろ?

これといった逃げ馬がいなくておそらくは松若が行くだろう。

キセキはスタート次第だが二転三転の出走だから無理はしねぇ。

一団のまま進んでいくだろう。

そうなると機動力というかロンスパがかけられるミッキーに有利に働くと思うんだよ。

 

後他に押したい馬はいるかい?

 

やはりぶっつけながらもフィエールマンは押さえないと・・・

ぶっつけ・乗り替わりで大外でと不安要素は多いですが昨年の優勝馬ですしルメールですし。

 

私はトーセンカンビーナかな?

末は確実に伸びるし折り合いを欠くタイプでも無いしね。

 

俺は諦めるって言ったけどエタリオウだ。

昨年のこのレースでひでぇレースをしてから絶不調だが今回は鞍上も絶不調だ。

やる気なく最後方追走がハマりそうな気がするんだよ。

 

それじゃぁ買い方はどうするの?

 

そうだな・・・

 

やっぱり軸はマスターのユーキャンスマイルだな。

これを1着固定の3連単20通り勝負でいこうぜ!

 

暗い世の中にユーキャンスマイルって来てほしいぜ~

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

 

本当に笑顔で暮らせる日が早く訪れてほしいものである・・・

 

それではまた。