迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ヴィクトリアマイル編

先週も惨敗の喫茶Turfのメンバー

そろそろ当たらないと大変なことになりそうだが・・・

 

それにしても競馬ってのは難しい。

当たった時には簡単に思えるから尚更ややこしいってもんよ。

赤井が何やら語っている。

 

マスターは微笑みながら珈琲を淹れている。

いつもの光景である。

 

でもさぁ、そろそろやった~って叫びたいのよね。

緑川の真剣な眼差しに赤井が怯んでいる。

 

そうだな、でも今回はアーモンドアイがいるから三連複なら大丈夫じゃねぇか?

その安易な決定でいつも痛い目を見てるんじゃないの!!

緑川に一括されて珍しくへこむ赤井

 

マスターが見かねて助け舟の珈琲を置いた。

どうぞ

 

ありがと!緑川がブレンドを飲みながら言う。

アーモンドちゃんは強いのよ、強いのはわかってるんだけど女の子が適距離じゃない競争に出走して海外に遠征して、レースもしないで帰ってきて急遽参戦

これってかなり過酷よね。

同じ乙女としてわかるわ~

 

へ?乙女じゃなく太めだろ??

と言うのを飲み込んだ赤井が、それでもこの面子なら実力が2枚上だろ?

確かに体質の弱さや蹄の状態など不安要素もあるが動きからは不安より上昇のほうが感じるがな。

 

私もそう思います。

芝草である

三着までにはかなり堅いでしょうね。

私が気になるのはミスプロ系の燃えつき状態がないかの一点ですね。

 

燃えつき状態って?

緑川が訪ねる。

 

はい、それまで断然の強さを誇る馬が一つの敗戦で全く勝てなくなる状態です。

経験則でミスプロ系に多いんですよ。

あぁ、旬を過ぎたディープの牡馬は買うなってのと同じ感覚か?

 

そうですね、似ていますね。

 

ま、このミスプロ系燃えつきは中距離馬に多い感じなんですがアーモンドアイが当てはまるかはわかりませんけどね。

 

ま、アーモンドアイはいったん置いておいて他の注目馬はどうだ?

やっぱり昨年の1・2着馬は外せないでしょ?

ノームコアとプリモシーンね私は。

 

私はビーチサンバとサウンドキアラの充実ぶりに目が行きます。

そうか、俺はスカーレットカラーだな。

 

そうなるとこれにアーモンドアイを加えても6頭だな。

三連複BOXで20点だ。

アーモンドアイが飛べばスゲー配当もあるしそれで行ってみねぇか?

 

こんな時は変に絞るよりいいと思うがな。

 

そうですね、また馬連より安かったってこともありそうですが・・・

 

ま、今回はこれで勝負!ってことで行こうぜ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turfの予想

お互い良い結果になるといいですね。