迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 安田記念編

ダービーも終わり、祭りの後の雰囲気のここ喫茶Turf

 

どうしても当てたいという気合は感じたが肝心の馬券のほうは外れで、また来年のダービーに向けての一年が始まるようだ。

 

さて、今週の安田記念で連続GⅠもいったん終了

次は宝塚から夏競馬って流れだな。

毎年札幌競馬場には通ってるが今年はコロナ騒動で微妙だな。

 

競馬場に集まる人間たちがコロナ感染対策なんてきっちりするとも思えねぇし・・・

 

そうね、一日も早い終息を願うばかりね。

 

全くそうですね。

 

赤井の言葉に緑川、芝草も頷く。

 

緊急宣言が解除になったらすぐに患者数増大だろ?

やっぱり一筋縄では行きそうにないわな。

 

一筋縄でいかないといえば今日の安田記念も同じだぜ。

と、新聞に目を落とす。

 

え?アーモンドアイで鉄板でしょ?

前走なんて流して1分30秒6よ!

斤量は55kg→56kgになるけど牡馬は58kgだし断然有利でしょう。

 

ま、机上の原理ではそうなるな。

でもな、競馬ってのは人も馬も生き物だ、そこに絡む展開ってのも生き物ってことよ。

 

意味わかんないんだけど・・・

 

緑川が首をひねる。

 

今回はノーザン系もダノン系も多頭数出走してる。

ここに出走するアーモンドアイは安田記念を勝てば史上初の8冠馬になる。

でも、牝馬のため産駒は年に一頭だ。

同じシルクのインディチャンプが勝てば、7冠牝馬を倒した安田記念マイルCS安田記念の連続マイル王という箔がついて種牡馬価値も上昇する。

どうせなら牡馬にタイトルをって考えるのがビジネスじゃねぇか。

 

ダノンにしてもアーモンドアイに対する雪辱と冠が欲しいから、そういう戦いをしてくるだろう。

 

そういうことで俺の本命はダノンプレミアムだ。

前走海外の不良馬場を走っての参戦なのは不安だが、1番枠はこの馬にとっては好都合だろう。

大外から僚馬のスマッシュがハナを主張すれば行くのはセイウンコウセイくらいだろう。

離れた2~3番手のポジションを確保して満を持しての抜け出しが決まれば他の馬も易々とは追いつけないぜ。

 

私はやっぱりアーモンドアイね。

前走を見るまでもなく最強牝馬ね。

調教の動きも不安は無いしね。

 

そうですね私も緑川さん同様アーモンドアイ軸で異論はありません。

しかし、勝つのはインディチャンプだと思います。

前走の勝ちっぷりが良くて、今が充実期だと思いますよ。

 

そうか、割って入る或いは紐荒れなら何を狙う?

 

そうですね・・・

 

前走の割には人気がなさすぎるノームコアでしょうか?

先行馬が上位のレースで唯一差して3着ですから適性は上位だと思います。

私ならアドマイヤマーズかな?

香港のスプリント~マイルレースってレベルが高いでしょ?

そこを3歳馬で勝つんだから大したものよ、重馬場は不安だけどね。

 

そうか、俺は完全空気のケイアイノーテックだな。

この馬、確実に上がりは使う馬だから死んだふりして直線ズドン!で3着ならって夢を見てるんだ。

 

今回は①⑤⑥を1~2着固定で③⑧⑨を3着固定の3連単18点勝負と行こうじゃねぇか!

そうね、決まりね。

私も賛成です。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

いい結果になるといいですね。

 

それでは、また。