迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf エプソム&マーメイド&函館開催編

いよいよ待ちに待った函館開催である。

喫茶Turfのメンバーも一年越しの北海道シリーズでテンションMAXのようだ。

ま、当たる当たらないは別の問題だが・・・

 

そんな喫茶Turfであるが、ちょっと覗いてみましょうか。

 

ついに中央競馬北海道シリーズの開幕だな!!!

赤井がいつも以上にはしゃいでいる。

 

そんな張り切って競馬の時間前に燃え尽きちゃうわよ、いつもの様に。

緑川が半ば呆れたように言う。

 

マスターはいつもの様に淡々と珈琲を淹れている。

 

ま、年に一度のお祭りなんだからちょっとは大目に見てくれよ。

 

函館の予想の前に伝統のエプソムカップと荒れるマーメイドステークスの予想もちょっぴり行こうか?

 

エプソムカップはサトノアーサーで行けると思う。

本来は良馬場向きなんだが、足元がいいと行く気に任せて掛かる気性だ。

下が悪い分走りに集中できれば連は外さねぇだろう?

 

そうね、メンバー的に力通り走ればって感じね。

でも、同じ重馬場有利ならレイエンダも侮れないわよ。

賢兄愚弟のイメージになっちゃったけど、ここでは上位でしょ?

 

私は上り馬のピースワンパラディでしょうか。

堅実さが最大の売りですし母系にはアグネスデジタルですからこういう馬場ももってこいだと思います。

 

そうだな、ここに東京なら走るシャドウディーヴァを加えて馬連6点で勝負と行くか!

 

マーメイドステークスはリュヌルージュで勝負したい。

ナルハヤを生かせて二番手から進めれば中山牝馬がフロックじゃないことを証明できると思う。

 

私は努力家のレイホーロマンスね。

ま、無理使いされてるだけっていっても過言ではないけど、いつも上位に食い込むのよね。

小柄なこの子には大外もかえって好都合だと思うし。

 

私はエアジーンでしょうか。

川田騎手もそろそろ結果を出さないまずい頃でしょうし谷間の重賞なら好勝負でしょうから。

 

そうか、後は軽量のナルハヤを加えてこちらも馬連6点勝負だ!

 

そして、函館メインのUHB杯だが、エスタジで勝てると思うんだ。

元値が他馬とは違うしこれまでの鞍上を見れば期待値もわかるだろ?

血統的にもカナロア産駒だし不安は無いだろう。

これで5番人気なら全力買いしたいぜ。

 

ちょっと待って、函館競馬場を軽視してない?

初参戦で3勝クラスってのは結構きついわよ。

それなら函館実績のあるアスタールビーのほうが上だと思うわ。

 

いえいえ、それならダノンジャスティスがおすすめです。

函館の実績と先行脚質の内枠は最強のコンボです。

売り出し中の武史騎手ですし、こちらが上かと。

 

結局三者三様だな。

 

それじゃ、ここに最大の惑星馬

タイセイソニックを加えてこれも馬連6点で行ってみようぜ。

 

今日は馬連デーってな。

 

なにそれ、意味わかんないけど??

 

大丈夫だ、俺も意味わかんないから。

 

・・・・。

 

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

 

皆さんも良い一日をお過ごしください。

 

それでは、また。