迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ユニコーンSと函館SS編

今日も競馬の予想に集まった喫茶Turfのメンバー

待ちに待った函館開催初日を外し落ち込んでいると思いきや、その心配も皆無のようで・・・

 

いや~やっぱり北海道シリーズが始まると夏って感じがするなぁ

野球も始まったし、ここから一気に俺の時間よ!

 

赤井がいつもの様に意味不明なテンションではしゃいでいる。

 

どうしたの?

いつもに増して変なんだけど??

まだ夏バテには早いわよ。

緑川の憎まれ口も、淡々と珈琲を淹れるマスターもなんだか楽しげである。

 

あぁ、こうして普段の日常に近づいている感じがうれしくてな。

それにしても医療従事者の方々の苦労には本当に頭が下がるぜ。

そうね、そのおかげでこうして楽しみも取り戻せるんですもの。

 

まったくです。

緊急事態宣言解除のあとは少しづつですがお客さんの入りも戻ってきてますしね。

 

さて、日々の感謝を抱きつつ競馬の時間と行こうか!

 

まずは東京のユニコーンSからだが、ダートの大物候補と言われる二頭がエントリーしてるな。

新馬は逃げて圧勝、二戦目の特別は出遅れて万事休すかと思いきや楽々抜け出して連勝と底が見えないカフェファラオ

 

新馬・特別を余裕たっぷりに逃げ切ったレッチェバロック

 

どっちが強くなるのか、どっちが現時点で強いのか、この二点が気になるところって言う結論でもよさげなんだが二人はどう思う?

 

今後という部分は未知数ですが当レースの特性から行けばカフェファラオに軍配が上がると思います。とは芝草である。

両馬とも父は早熟タイプでしたし、今がピークの可能性もあります。

ユニコーンSは距離の融通が利き脚質の幅がある前走好走馬が強いレースです。

このことからも1400m戦を逃げて連勝のレッチェバロックよりもカフェファラオの方を上に評価したいです。

 

私はその二頭よりも確実に伸びてくるタガノビューティーを上に見るわ。

勝ちきれないのは分かるんだけど、レッチェが逃げて他にも前に行きたい馬が結構いるから今時期の3歳ダートにしてはペースが流れると思うのよね。

そうなるといつもは外々を回るタガノだけど馬群を抜けてこれる展開になる。

ま、希望も半分だけどね。

 

そうか、俺はカフェファラオで堅いと踏んでるんだ。

逆転の目があるなら最内が微妙だがデュードヴァンだろうな。

前走も半分遊んで走ってるし、デムーロみたいな剛腕のほうが合いそうだ。

 

それじゃぁ買い目はどうするの?

 

そうだな、カフェファラオ・タガノビューティー・デュードヴァンの馬連BOXでいいんじゃないか?

 

それならキタノオクトパスを加えてもらえませんか?

この馬結構やれると思います。

そうか、マスターのちょい足しは怖いからな、よしその4頭BOXでいこうぜ。

 

函館はどうだ?

豊さんでいいんじゃない?

わざわざ北海道にくるんだから勝算ありってことでしょ。

他にこれといった勝負馬もいないみたいだし。

 

そうですね、私も緑川さんに賛成です。

 

そうか、俺は間隔はあいたがライトオンキューで勝てると思うんだが。

去年は飼料の問題で取り消しになる憂き目を見て今年はドバイ遠征もコロナで断念という具合にツカンポになってるがその文余計に鍛えられたと考えれば悪くない。

鉄砲も利くし洋芝も悪くない。

58kg対56kgならこっちに賭けたいな。

 

まぁ、その二頭でほぼ決まりじゃないかな?とは緑川である。

 

それじゃぁこの2頭を1・2着固定の3連単勝負と行きましょうよ。

 

私は当該コース抜群のジョーマンデリンね。

池添→岩田へのスイッチは強化だし前走も余裕があったわよ。

 

私はシヴァージに期待します。

追い込みのイメージから人気はそこまでありませんが、本来はある程度前でもレースができる馬です。

昨年のリーディング藤岡祐介騎手というのも心強いです。

 

俺はマリアズハートだな。

格下感は否めないが7戦して4勝し、2・3着が1回ずつ。

乗り替わりで遠征だった葵Sは惨敗だったが大野との相性は抜群だ。

確実に伸びるから3着はこいつだぜ。

 

それじゃ、ダイアトニック・ライトオンキューを1・2着固定で相手三頭の

3連単勝負ね♬

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

いい休日になるでしょうか??

 

それではまた。