迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf CBC賞とラジオNIKKEI賞編

梅雨空同様にどんよりしているであろう喫茶Turfのメンバー

まぁ、これだけ外れれば致し方ないことだが・・・

 

さ~て、今日も張り切って競馬の時間と行くか!!

赤井の声がする。

 

喫茶Turfのメンバーには心配は無用のようである。

 

いつものCBC賞と違って阪神競馬場ってのがミソだな。

中京とは違う目線で考えなきゃならん。

グランドロワで行けると思うんだが。

 

根拠は?

 

あぁ、本来なら中京だろ?でも今年は阪神だ。

CBCと言えば中京競馬場の重賞だが、この馬は阪神が得意。

でも、馬主は中京の所属

馬場が重くて内外関係ないなら先行できるこいつが面白い。

CBC賞優勝の看板を抱ける絶好の年ってわけよ!

 

なんだか考えすぎじゃない?

 

それならご当地のクリノガウディーのほうがいいんじゃない?

降着とはいえGⅠを先頭で駆け抜けるのは並の馬じゃできないでしょ?

 

そうだな、でも今回は斤量58kgで重馬場のノリだ。

戦績からも右回りの今回は2割引きって感じだな。

 

それなら軽量のロケットはどうですか?

短距離のゴドルフィンですし。

 

マスターも参戦だ。

 

よし、それなら買い目は?

 

そうね、前回の宝塚で私のクロノが1着で赤井さんの上げたキセキが二着よね。

その二人の本命を軸に三連複で行きましょうよ。

頭目はマスターのロケットね。

 

あと私はタイセイアベニールを推すわ。

近々重賞を獲れる馬だと思うのよね。

 

俺は充実期のミッキースピリットだな。

外目からすんなりな結構やれそうだ。

 

これで決まりだな。

 

福島はどうだ?

 

こちらは団野騎手がやりそうですよ。

 

おっ、マスターが騎手から入るってことは珍しいな。

えぇ、開催初期の福島ですからそこまで馬場荒れしていませんし、53kgで先行脚質、比較的小柄な馬なので水を含んでいながらも重すぎない馬場も味方しそうです。

 

それならここはマスターの1番から馬連勝負で行こうか。

 

俺の一押しはコスモインペリウムだ。

重の適性はもちろんだが終いもしっかりしてる。

グレイトオーサが54kgで、こっちは53kgなら逆転できる。

 

私はそのグレイトオーサね。

サクラを絶賛していたレーンがこっちを選んだって言うのも気になるしね。

 

私はルリアンですね。

川田騎手が本当はこっちに乗りたかったという話もありますし、経験の少ない馬にはかえって大外はプラスになりそうです。

 

それじゃぁこっちはマスターの本命

バビットからグレイトオーサ・コスモインペリウム・ルリアンへの馬連3点な!

 

バビットにバビット決めてもらうか!!

 

つまらない・・・

 

本当につまらない締めになったが結果はきちっと締めてもらいたいものである。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

きっちり笑顔になれるだろうか?

 

それでは、また。