迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 七夕賞とプロキオンS編

先週はマスターの本命バビットが好走も、紐来ずの外し。

 

意気消沈してるかと思いましたがどうでしょう?

 

今日の喫茶Turf、ちょっと覗いていきましょう。

 

いやぁ~マスター惜しかったな!!

でも、マスターのことだから自分馬券の単勝は押さえてたんだろ?

 

えぇ、少しだけですが。

 

でも、よく見つけたな。

はい、力勝負に強い血統、先行が上手い騎手、開催初期の福島で自身はありました。

直前の乗り替わりでしたが重馬場に強い内田騎手でしたので心配はなかったですね。

 

そうか、俺のコスモも直前乗り替わりで大知だろ?

レース前に諦めたぜ。

継続騎乗での好走が条件の大知では期待値無しだ。

 

気を取り直して今日の予想に行きましょう!

 

織姫と彦星が会えそうもない今日の空模様だけど、ディープ×アパパネの夢の配合でジナンボーが勝負がかりだと思うのよね。

 

でも、最近のレーンは全く乗れてねぇぞ?

 

うん、でも今回のメンバーなら格上だしこれといった逃げ馬もいないし、タイトル奪取には絶好だと思うのよね。

 

それなら善戦マンのノーブルマーズが面白いぜ。

高倉が見切られて川田→外国人ときたけど、結局前任者と変わらない成績で高倉に戻ったわけだが、癖をつかんでいるのは高倉だ。

今回は戴冠のチャンスだし、しぶとさを生かす騎乗が見られそうだ。

 

私はウインイクシードですね。

思い切った騎乗ができる武士騎手ですし今の馬場もいいでしょう。

 

そうか、マスターがウインなら今日は軸はウインにしようぜ。

そうね、乗ってる人に乗れって言うしね。

 

ウインイクシードが軸で相手はジナンボー・ノーブルマーズと他に面白そうなところは?

 

そうね、穴ではないけどクレッシェンドラヴは普通に勝負になると思うけど。

 

俺はリュヌルージュだな。

この馬、重は巧者というよりカッパ並だろ?

デムーロがやる気になればぶっちぎりもあるぜ。

 

私はオセアグレイトですね。

理由は赤井さんのノーブルマーズと一緒です。

距離が短くも感じられますが、早めの追走ならスタミナが有利に働きそうです。

 

よし、ウインイクシードからその5頭に馬連投入!だな。

 

プロキオンSはサクセスエナジーで堅そうね。

あぁ、内でレッドも人気だがそこまで強敵との対戦もないし、未知数だな。

実際サクセスエナジーにも勝ってますが2.5kgありましたしね。

 

サクセスエナジー軸でいいか、二人とも。

はい。

うん、いいわよ。

 

相手はどうだ?

サクセスが軸だと絞らねぇとな。

 

私はスマートダンディですね。

阪神実績もありますし、斤量も前走比3kg減で前進期待です。

 

私はスマートアバロンの方かな?

この馬の末脚は強烈よ!

今回も人気はないけど、毎回人気以上の走りを見せるわ。

 

俺はワンダーリーデルだな。

この馬も末脚勝負だが戦ってきた相手が格段に楽になってるしな。

突き抜けても不思議じゃないぜ?

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

 

いい笑顔で終われるといいのですが。

 

それではまた。