迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 函館記念と中京記念編

今週も喫茶Turfでは競馬談議に花が咲いています。

函館最終週の今日、いい結果が待っているのでしょうか?

 

ちょっと覗いていきましょう。

 

とうとう函館も最終日だな、最後くらいはバシッと決めたいところだぜ。

赤井が競馬新聞とにらめっこしながら呟いている。

 

そうね、少しずつ差しも決まっているけど、やっぱり先行有利の傾向が強いわね。

でも、函館記念って逃げ馬には結構厳しいのよね。

 

はい、昨年はマイスタイルが逃げ切りましたが前走で後手を踏んだため本来の方に戻っての好走ということと2kgの斤量減もききましたね。

 

今年は巴賞も逃げ切ったトーラスジェミニの取捨がポイントだな。

 

俺は相手評価というか押さえ評価でいいんじゃないかと思ってるが、二人はどうだい?

 

そうね、私は消しね。

エプソムカップ好走、前走勝利でノーマークは厳しいでしょ?

人気のカウディーリョも逃げたい口だし、そう上手くはいかないと思うわ。

 

私は行けると思います。

藤岡祐騎手は函館の勝ち方を知ってますから、トーラスジェミニを行かせて自分が差し切るイメージで乗るでしょう。

レイエンダもいることから差し馬もうかつには動けませんので意外と展開の利が見込めますので。

 

そうか、やっぱり一枚入れとくか!

 

俺の本命はベストアプローチだ。

久々の前走を叩いて文字通り上昇中だ。

かっての素質馬が重賞制覇達成するところを見てみたいぜ。

 

私もベストアプローチは面白いと思うわ。

バテずに6着で踏みとどまった前走は力の証明だと思うし、武士騎手も買い材料ね。

 

私は好枠のバイオスパークに期待します。

やはり函館は内枠の先行馬有利です。

斤量も適正ですし好勝負になるでしょう。

 

二人が推してるベストアプローチ、マスターのトーラスジェミニとバイオスパーク、後他で面白そうなのはいないか?

 

それならドゥオーモを入れて欲しいなぁ~

おいおい、ずいぶんな狙いだな、根拠はなんだ?

 

感!と言いたいところだけど、前走は最後方からのレースで勝負どころでも動けなかったわ。

今回は6番ゲートで出たなりの位置から進めて早めのまくりで小倉同様の好走に期待するわ。

 

OK、それじゃぁ荒れる函館記念だ、その4頭BOXで馬連勝負と行こうぜ。

 

中京記念はどうする?

こっちもかなりの難レースだ。

 

軽量がモノを言いそうなギルデッドミラーで行けるんじゃない?

昨年も3歳馬のワンツーだし。

 

そうとも言えないぜ、昨年は確かにそうだがそれまでは3歳馬の好走は皆無だ。

ましてや今年は阪神開催だろ?

急坂と多頭数、歴戦の古馬相手だとかなり厳しい戦いになるぜ。

ここは復活のベステンダンクの勝利に賭けたいぜ!

重賞では足りない結果が多かったが二走前で初連帯

前走OP勝利と勢いもあるしな。

 

確かに赤井さんの言う通りベステンダンクは良さそうですね。

私もベステンダンクとソーグリッタリングは買いたいですね。

勝ちきれない馬ですが混戦になるとこういうタイプが浮上するんですよね。

 

それじゃぁ赤井さんとマスターのベステンダンク軸で三連複に行ってみる?

 

おう!

 

じゃぁ軸はベステンダンクで相手はどうする?

 

ソーグリッタリングにギルデッドミラーか、後は?

 

不利を承知でプリンスリターンに一枚行きたいです。

原田騎手も今回結果が出なければ最後でしょうし、馬は重賞級だと信じます。

 

私は適距離に戻るディメンシオンね。

迷走中にも見えるけどマイルが最適だし、阪神もあうしね。

 

俺はケイアイノーテックだな。

鞍上が経験値的に不安だが乗れる鞍上だしな、腐ってもGⅠ馬だ。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果が待ってるといいですね。

 

それでは、また。