迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf アイビスサマーダッシュ編

先週の函館記念

ドゥオーモとバイオスパークを買っているのにアドマイヤは買えず・・・

 

どうにも流れが悪いようです。

今週はどんな予想になるのでしょう?

ちょっと覗いていきましょうか。

 

箸ボーだった中京記念は抜きにしても、函館記念惜しかったな。

赤井が呟く、まぁ俺の本命はぶっ飛んでたから申し訳ない!

 

そういうこともあるわよ、あそこでだったらワイドでも充分な配当だったわね。

緑川も悔しそうだ。

 

マスターの方はいつもどおり淡々と珈琲を淹れている。

 

気を取り直して今週も荒れる重賞のアイビスサマーダッシュだ。

 

まずはマスターの本命から聞こうか。

 

はい、やはりここはライオンボスには逆らえませんね。

コース巧者が外目の枠に入り、小雨模様とくれば逆らう気力も起きません。

外の2頭は逃げたい口ですが、8枠の3頭はそこまでのダッシュもないですから楽に3番手で進めるでしょうから後はタイミングを見て抜け出すだけですね。

 

そうか、緑川の狙いはどうだ?

 

そうね、ライオンボスは強いわね。

先行争いが激化するならみんな外に流れていくのを見ながらナランフレグあたりが面白そうとは感じるわね。

 

俺は夏女のダイメイプリンセスを狙いたい。

斤量56kgで出走は楽じゃないがアイビスは買ったことのあるレースだしな。

前走も見せば十分で改めて力を確認できた。

 

ま、ここはマスター本命のライオンボス軸でいいだろうけどな。

 

それじゃぁ後の穴はどうする?

 

そうだな・・・

1000直で唯一ライオンボスを負かしてるレジーナフォルテの一発に期待したいところだな。

 

私は1000直職人の西田騎手の乗るモンペルデュね。

 

よし、ライオンボス1着固定の3連単で今日はいってみるか!

 

相手にナランフレグ・ダイメイプリンセス・レジーナフォルテ・モンペルデュでな。

 

賛成!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

そろそろ梅雨空を吹っ飛ばすホームランが見たいものですね。

 

それではまた。