迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf エルムS&レパードS編

惜しい感じもするが、決して惜しくなく外れている

喫茶Turfのメンバー

 

今日はどんな予想をぶち上げるのでしょう?

 

ちょっと覗いていきましょうか。

 

おはようさん。

 

ってもう昼よ?

珍しいわね赤井さんが競馬の日に寝坊なんて!

 

違ぇ~よ、朝一から花の植え替えしてたんだわ。

 

え~!!

赤井さんが花?

競馬のハナ争いじゃなくて??

 

失礼な奴だな、俺だって花くらい育ててもいいだろ。

 

それはそうだけど、似合わないわね(笑

 

十分承知。

胡蝶蘭4鉢と観葉植物やらハイビスカスやら植え替えてたら

こんな時間になっちまった。

 

どうぞ、マンデリンです。

マスターが赤井に珈琲を差し出した。

 

おぅ有難う。

 

昔から赤井さんは動物・昆虫・花が好きですもんね。

 

え、そうなの?意外過ぎるわ!

そうなんですよ、一時期はオオクワガタの繁殖もやってましたもんね。

 

あぁ、近所の子供等に分けてやったっけな。

 

ま、それはそれとして競馬の時間だ!

 

まずはレパードSからいくか。

 

本命はデュードバンでいいだろう?

ユニコーンSの後はココに狙いをすましてるわけだし

JDDを使った連中より余裕のあるローテも好感が持てるしな。

 

そうですね、絶対王者とは言えないにしても連軸としては最適でしょうね。

 

マスターも納得の様子だ。

 

でもこのレースはJDD組が好勝負するレースよ?

大井が合わなかった感じのミヤジコクオウの巻き返しに期待したいわ。

緑川はミヤジコクオウのようだ。

 

あぁ、そいつも実績からは侮れないわな。

 

ライトウォーリアやケンシンコウも好勝負になりそうだ。

 

デュードバンからその4頭に流しの馬連で様子を見るか?

そうね、若駒のダート重賞は大勝負向きではないものね。

 

よし、それじゃぁ古馬のダート戦、大勝負向きのレースだな!!

 

リアンヴェリテの逃げ切りに期待したい。

前走は逃げられなかったうえに3コーナー4番手以内の馬がすべて圏外という異例の決着だった。

 

今回はハナを主張する馬がこいつしかいねぇ。

前走の戦績が煙幕になればそのままゴールって寸法だ。

 

狙いは悪くないと思いますが、この舞台ならハイランドピークでしょう。

58kg→56kgで出走できますし前走の走破タイムも優秀です。

この舞台、レースも高相性ですし軸はこちらかと。

マスターはハイランドピーク推しだ。

 

それなら札幌は未経験だけどロードゴラッソっていうのはどう?

間隔を開けたほうがいいタイプだし重賞ウィナーよ。

格負けもしないとおもうわ。

 

そうか、三者三様ってわけか。

 

それじゃぁココに割って入りそうな目ぼしい馬はいるか?

 

アディラートね。

緑川である。

 

前走が先手を取れずに3着だったけど成長しているわ。

結果的に後方が良かっ展開だったけど以前なら出遅れた時点で戦意喪失だったもの。

3コーナーでまくり気味に進出してしぶとく足を使ったのは好感が持てるわ。

 

私はウェスタールンドですね。

芝草である。

後方一気のイメージですが小回りではマクリの競馬が得意な馬です。

祐介君とも手が合いますし、その辺の競馬も得意な騎手です。

 

よし、今回は以上の5頭で三連複BOXで仕上げようぜ!

 

今日もだめなら競馬を辞める!

 

え?本当に??

 

あぁ、来週までだけどな!

 

やっぱり赤井は赤井である。

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

大手を振って競馬をやってもらうために

何とか当たってほしいものである。

 

それでは、また・・・