迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 新潟2歳S&キーンランドカップ編

先週は1週遅れの墓参りで簡易版更新となった喫茶Turf

ま、結局簡易版でも当たらなかった訳ですが・・・

 

さて、今週はどんな予想になるのでしょうね。

ちょっと覗いていきましょう。

 

オッす!

元気だったか??

この人には夏バテもなにも関係ないようである。

赤井である。

 

1週間見なくて平和だったのにまたいつもの日常に引き戻されるわね。

とは緑川である。

 

はい、お二人さん珈琲をどうぞ。

マスターの芝草である。

 

お墓参りは無事終了ですか?

芝草が訪ねる。

 

また赤井さんのことだからドジな新ネタ仕入れたんでしょ?

 

まぁな、親父・お袋と叔父叔母の墓参りは無事に済んでな、まだ行ってなかった厚田の道の駅に寄ってきたわけよ。

駐車場も200台って書いてあったしな。

施設はそこまで広くないが綺麗だな。

ま、時期も時期だからそんなに真新しいものはなかったけど、如何せん駐車スペースが狭い!

 

縦のライン&通路は確保されてるんだが横が狭いんだわ。

俺みたいなデカ目の車だと子供や年寄りには乗り降りが辛いくらいだ。

この辺は後発なんだからケアしてもらいたいぜ。

その後嫁さんの親父さんのお参りに行って買い物して帰宅、そして事件が起こった!!

 

何々???

 

スマホを破壊した・・・

 

何でよ!?

 

画面の上にキレートレモン6本パックを落とした。

あれってビンだろ、すげー破壊力でな

画面が一瞬でクモの巣状態よ。

 

機種変するにも中々行けなくてな、ホレ

 

わ、良くこれで見えるわね・・・

 

だろ?でもな気合を入れると見えてくるもんよ!

ってとこで競馬の時間だ!

 

まずは新潟の2歳Sからだな。

マスターの好きな短距離のゴドルフィンが売れてるようだがどうだ?

 

えぇ、どちらも具合は良さそうですね。

軸にするならブルーシンフォニーだと思います。

前走で4角3番手以内の馬が全て掲示板に乗る展開を差し切ったのは能力の証でしょう。

田辺騎手も手が合いそうですしね。

 

そうか、俺は決して得意ではないであろう不良馬場で勝ち切ったロードマックスに魅力を感じるぜ。

重賞で人気馬に乗せてもらいながら勝ちきれない岩田ジュニアの初重賞だ。

 

私はこの後の成長も期待してハヴァスね。

鞍上は超不安だけど、ルーラーシップ産駒の伸びしろに期待するわ。

 

そうか、それならブルーシンフォニーからその二頭ってことか?

 

あ、ショックアクション抑えてください。

ゴドルフィンのワンツーも十分ありますから。

 

そうか、わかった。

その3点流しでいくぜ。

 

そして、キーンランドカップだが・・・

 

ここは豊さんのダイアトニックで決まりでしょ?

 

斤量58kgもこのメンバーなら恵まれてる部類だし、1番枠も重馬場も有利材料

おまけにここで加算すればサマースプリントのボーナス付きだもの。

期待しかないわね!

 

ずいぶん洗い鼻息だな、でもそれが無難な考えかも知れんな。

 

いえいえ、待ってください。

札幌の雨量は相当なものですよ。

若干でも後手を踏むようなら最内は危険にしかなりません。

 

そういうマスターの狙いは?

 

はい、ビリーバーです。

5歳牝馬で31戦消化というのは虐待並みですが、馬主が馬主だけに仕方ありません。

ただ、そのローテでも上位入賞が多い能力の裏付けもある馬です。

内の偶数枠で前に行きたい馬を行かせておいてポジションを決められる良い枠です。

斤量も前走と同じ54kg

ここまで馬場が悪化すると4kg差は大きいですよ。

 

なるほどな、俺は外のアスタールビーが面白いと思ってるんだ。

前走のゴール前はギリギリの感じもあったんだがコース相性は絶好だからな。

 

私の狙いは忘れたころのショウナンアンセムね。

前走も雰囲気は良かったんだけどスイッチが入らなかった感じね。

高松宮記念3着の時みたくしれ~っと来てほしいわ♪

 

それなら状態はいいライトオンキューの方が上だろ?

実力はある馬だぜ、札幌も走るしな。

 

そういえばフィアーノロマーノってどうなの?

 

あぁ、調子は悪くないと思う。

暑い時期がダメって話もあったけど前走はしっかり走ってるしな。

ただ、飛びが大きい馬だからず~っとコーナーみたいな形状の札幌は辛いんじゃないか?

個人的には嫌いたい馬だな。

 

それじゃ私はこっそり抑えようかしら・・・

 

◎ダイアトニック

〇ビリーバー

アスタールビー

△ライトオンキュー・ショウナンアンセム

 

これで行ってみようぜ!

 

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果になるといいですね。

 

それでは皆様、良い週末を・・・