迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 小倉2歳&新潟記念編

今日も競馬予想に精が出る喫茶Turfのメンバー

精を出した分的中もついてくれば良いのですが、そうも行かないようで・・・

ちょっと覗いてみましょうか。

 

あれからもう二年か・・・

赤井が呟く

そうね、あの地震には本当に驚いたわ。

緑川も続く

あの日は店の中もぐちゃぐちゃでしたねぇ。

芝草も思い出しているようだ。

 

信号もまともに動かねぇし譲り合いながらの運転だったな。

会社も水道管が破裂して滅茶苦茶だったぜ。

 

電気が復旧したときは心底ほっとしたぜ。

あれが真冬だったらって考えるとゾッとするな。

 

まだまだ本当の意味で復旧していない状況を考えると辛いものがあるが、前を見て歩いていくしかねぇもんな。

 

さて、競馬の時間だ。

 

小倉は天候が気になるがいくら何でもモントライゼで行けるだろう?

これといったメンバーもいねぇし、心配なのは重賞の川田ってことだけだ。

 

そうですね、ただその不安点が一番問題かもしれません。

ここは先週・昨日と人気馬を重賞で飛ばした武騎手の巻き返しでは?と思います。

 

私は前走が楽勝だったルクシオンを狙いたいわね。

コース実績は若駒には重要よ!

 

まぁ、あんまり手を広げるレースじゃねぇし、その三頭でBOX買いだな。

 

さて、本番の新潟記念だ!

 

昨日のレースを見ていても直線の内外の馬場差が大きいな・・・

上手く内に潜り込みながら如何に直線で外目に上がれるかが鍵だな。

 

週中に推していたピースワンパラディはどうなの?

 

あぁ、稽古の動きも申し分ないし池添も決め打ちが得意な騎手だし行けるんじゃねぇかと思ってる。

 

お前のブラヴァスはどうだ?

そうね、若干重め残りかなって感じはあるんだけど、力は出せる仕上がりね。

 

そうか、マスターは決めってる馬はいるかい?

 

はい、面白いのはサンレイポケットだと思います。

あと、赤井さんのピースワンパラディですね。

両馬とも早い上りが使える馬ですし、左回りも絶好です。

昨日のレースも外有利の直線ですがもとも早い上りを使える馬が上位争いしてますし、狙うならそのタイプがお勧めですね。

 

よし、マスターのお墨付きももらったから軸はピースワンパラディだ。

 

相手にブラヴァス・サンレイポケット、あと抑えておきたい馬は?

 

私はウインガナドルね。

軽視の逃げ馬は抑えないと。

 

私はアールスターです。

夏馬の勢いは無視してはいけません。

 

よし、ピースワンパラディを軸にその4頭への馬連と三連複で夏の終わりに乾杯と行こうぜ!

 

こんな感じで決まった今日の喫茶Turfの予想

 

上手くいくといいのですが・・・

 

それではまた。