迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 京成杯&セントウルS編

今日も競馬を楽しんでいる喫茶Turfのメンバー

いつもなら明るい声が響いているはずが、なんだか元気がありません。

ちょっと覗いてみましょうか。

 

はぁ~

赤井らしくもなくため息なんてついている。

 

ねぇマスター

どうしたの?

赤井さん

 

らしくもなくため息なんて、具合でも悪いのかしら?

 

あぁ、なんでもココを見ているリアル知人から

止まり木ブルースなみに当たらないねと言われたようで・・・

そんな有名なコーナーと比べられてすごいですね!って言ったらもっと落ち込んじゃって。

 

なに、それ?

 

ねぇねぇ赤井さん!

そんなことで落ち込んでるからいい予想ができないのよ!

 

資金に困ったら私がマリちゃんみたいに協力するから

大好きな競馬を楽しみましょう♪

 

いや、そうじゃねぇんだ。

止まり木ブルースなんてガキの頃から競馬に親しんだ俺にとってはバイブルみたいなもんだ。

当たらなくてもどっかから金が出てくるとか、競馬がダメなら競艇だとかそんな無茶苦茶はどうでもいいのさ。

そんなバイブルと比べられて恐れおおくて・・・

 

マスター、この人もう無理みたいよ

ハイ・・・、そうですね

 

よぉ~し!みんな揃ったな!!

 

競馬の時間だ!

 

緑川も芝草も、心配して損したって顔をしながらも

赤井が元気で嬉しそうだ。

 

まずは京成杯からだな。

サマーマイルの優勝馬の権利を持つ馬が多数エントリーしてるな。

もっともスマイルカナ・メイケイダイハード以外は勝たなきゃダメだけどな。

先週のブラヴァスもそうだが、サマーシリーズの権利持ちは侮れねぇぞ。

 

ラセットを狙いたい。

 

1年近くの休養明け後、4戦1勝 2着2回と充実してきている。

坂もそこまで苦にしないタイプだし一瞬の切れに集中すれば逆転のマイル王者になれそうだぜ。

 

私もラセットは面白いと思いますとは芝草である。

世界的な良血、モンテロッソの産駒ですしね。

良血ぶりならエントシャイデンも侮れませんよ、母系がピカイチの血筋ですからね。

中山の坂は不安ですが、この馬も勝てばチャンピオンの可能性があります。

 

それなら私はアンドラステかな?

ルメールへの手替わりは強化でしょうし、ノーザン・藤澤ラインでもない馬に乗るのは勝負がかりでしょうしね。

 

後はスマイルカナ、ミッキーブリランテあたりを押さえれば

的中~♪って言えるんじゃないかしら?

あぁ、そうだな。

でも、こんな時のノリは押さえたほうがいい。

同競馬がいて不利みたいなフラグが立った時に限ってご満悦のガッツポーズをしながらゴール版を駆け抜けるシーンがありそうだ。

 

ラセット→エントシャイデン・アンドラステ・スマイルカナ・ミッキーブリランテ・トロワゼトワルへの馬連5点勝負

 

セントウルステークスもサマーシリーズ絡みよね・・・

ここはダノン中心でいいのかな?

 

いや、この馬はレーンが逃げの手を打ったおかげで抑えが効かなくなってる。

苦手の中京の馬場で多頭数の外枠、前に壁を作れないから掲示板も怪しいぜ。

でも、実績はナンバーワンでしょ?

 

そうだが馬は学習能力の高い生き物だ、良くも悪くもな。

ビアンフェが逃げる、それを二番手で折り合えればダノンの勝ち目もあるが掛かって捉えに動いてしまうだろうな。

そうなると共倒れが濃厚だ、馬場も悪いしな。

 

それじゃぁ狙いは何?

 

タイセイアベニールです。

お、マスターもそう思うか?

 

はい、CBCの脚は見事でしたし、現在サマーチャンピオンのレッドアンシェルにハナ差まで詰めよりました。

渋った馬場もこなせますし、軸には最適かと。

 

相手にはシヴァージが面白いと思うんだが。

夏場が苦手との話もあるが函館の短い直線でも追い込んできたようにスプリント能力は非凡だと思うんだ。

間隔を開けて疲労を取ってと考えれば行けるんじゃねぇか?

 

私ならミスターメロディかな。

この舞台のGⅠウィナーよ、藤原厩舎だけに休み明けは割引でしょうけど。

それならセイウンコウセイも忘れちゃだめだぜ、すんなりした流れな今でもしぶといぜ、前に行くのは決まりきった二頭がいるなら離れた3番手で進めればいい。

前に行って粘るだけってやることは決まってるからな。

 

それならタイセイアベニール・シヴァージ・ミスターメロディ・セイウンコウセイの4頭ボックスで馬連と三連複を買ってみない?

 

結構な配当もありそうよ~

 

よし、決まりだ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

止まり木ブルースのような長期連載になるでしょうか?

 

それではまた。