迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 秋華賞偏

今日も懲りずに競馬予想に余念がない喫茶Turfの仲間たち

外れてもめげない根性は賞賛ものですね。

その情熱を違う方に向けていれば・・・ってのは言わないことにしておきましょう。

 

さて、今日の予想はどんな感じなのでしょう?

 

無敗の牝馬三冠達成!ってことになるのか、ニューヒロインの誕生か興味が尽きないな、今年のクラシックレースは!

牡馬も無敗の三冠馬の期待が高まるしな。

 

そうね、赤井さんはやっぱデアリングタクト本命なの?

 

そうだな、無理に逆らうことはないと思ってる。

まぁ、不安もないわけではないがな。

 

どの辺が不安なの?

 

おぅ、先ずはローテーションだ。

本来はトライアルをって話だったが足のむくみで回避

オークス直行組も好成績だが、こちらはトライアルを使わなかったのではなく使えなかったってところが気になる。

次はコースだ。

外差し傾向が強い今回の京都は悪くないがこの馬自身のエンジンのかかりだな。

かかってからの性能はぶっ飛びレベルだが、少し時間がかかる。直線に坂のある競馬場なら問題ないが京都の内回りは立ち回りの上手い馬が上位に来るからな。

そして最後はノーザンの馬じゃないってことだな。

過去10年で8勝だ。社台の馬が1勝・高昭牧場が1勝

圧倒的な数字だな。

 

それでもすべてを飲み込むくらいの強さはあるけどな。

 

そっか、マスターはどう思う??

 

そうですね、勝率7割という感じでしょうか。

他の馬にそこまでの成長が感じられないので普通に走れればですね。

エピファネイア産駒の気性のほうが怖いですね、両方の意味で。

 

そうね、私も勝つ可能性のほうが高いと思うのよね。

でも、前走で人気薄で突っ込んできたムジカとオーマイダーリンには注目してるわ。

勝つ可能性は高くないと思うけれど枠的にもデアリングタクトを目標に無欲の競馬ができそうじゃない?

 

そうだな、パラスアテナにも同じことがいえると思う。

男馬相手のNIKKEIで4着だろ?

降級のなくなった条件上がりの馬より強いと思うぜ。

 

私クラヴァシュドールをもう一度狙いたいですね。

2400mは長すぎましたが2000mなら守備範囲でしょうし、デムーロがこのままで終わるとも思えませんしね。

 

後はGⅠで驚異の強さを見せる個人馬主、金子さんのミヤビサクラくらいかな?

 

デアリングタクト1着固定

2・3着に上記5頭の3連単で楽しむとしようぜ!

 

直線で絶叫か、茫然かはお楽しみってことでな!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

良い結果になると信じたいところです。

 

それではまた。