迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf エリザベス女王杯編

日本のどこかにあるかもしれない

競馬好きの集まるお店、喫茶Turf

 

今日もいつもと同じ珈琲の香りの中

メンバーがエリザベス女王杯の予想に夢中のようです。

ちょっと覗いてみましょう。

 

GⅠでも未勝利戦でも当たらん時は当たらんなぁ~

アルゼンチン共和国杯も見事に外したしな。

いつも通りの赤井のボヤキ全開である。

 

そうね、GⅠの谷間で勢いづけるはずがブレーキふんじゃったものね。

緑川が追い打ちをかける。

 

でも、いつも以上に東京の馬場が悪化してますし、予想を超えてましたね。

とは芝草の救いの手である。

 

まぁ、今週は馬場状態のいい阪神でのエリザベス女王杯だし

ビシッと当てたいところだな。

 

みんなで振り回しすぎてた感もあるから基本に戻ってマスターの

軸から聞こうかな?

 

そうですね、過去のデータが当てにならない以上は現状の状態と力分析が重要になりますね。

そういった意味で行くとノームコアが軸には最適かと思います。

調教の動きも申し分ないですし鞍上もGⅠで計算できる馬は数少ないですから勝負がかりで来るでしょう。

もっともGⅠでも仕上がってなければヤラズに徹するところが不安ではありますが。

 

そうだな、ヴィクトリア勝ちで札幌記念では今回人気のラッキーライラックも破ってるわけだしな

 

緑川の穴目は?

うん、サトノガーネットかな

格下感は否めないんだけど先行有利の阪神2200でこれといった逃げ馬が見当たらないでしょ?

ウインが行くとは思うんだけど何が何でもって感じじゃなければラッキーが大外でもある程度は前に行って締まった流れになるのかなって。

そうなると直線勝負しか作戦がないサトノガーネットには逆に向くんじゃないかと思うのよね。

 

なるほどな、こいつが来たならビックリ馬券の誕生だな。

 

俺はデムーロのラブズオンリーユーだな。

すっかり過去の人扱いのデムーロだが馬を動かす技は流石だと思う。

あとは勢いのセンテリュオか。

ラッキーライラックは乗り替わりで勝負をかけてるみたいだがルメールとは手が合わなそうな感じがするんだよな。

ま、実績からは押さえは必要だろうがな。

 

◎ノームコア

○ラヴズオンリーユー

▲サトノガーネット

△センテリュオ

△ラッキーライラック

 

こんな感じで馬連・三連複で勝負と行こうぜ。

調子の悪い時をいかに乗り切るかが大事だからな!

え?調子のいい時って有ったっけ???

 

こんな感じの喫茶Turf

そろそろ万歳!!という叫びが聞きたい今日この頃である。