迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 京成杯と日経新春杯予想

今日もいつもの様に喫茶Turfでは楽し気に競馬予想に

花を咲かせています。

今日の予想はどんな感じでしょう??

ちょっと覗いていきましょう。

 

おはよ!赤井さん・マスター

 

緑川が元気に突入だ。

 

おっ!いつもに増して陽気だな。

赤井がからかうように声をかける。

 

そりゃそうよ、コロナ騒動の終息も見込めないし、あちこちで在宅やら休業要請やらで暗い雰囲気ですもの。

こちらが明るくしないでどうすんのよ!って感じだわ。

マスターも時短営業なの?

 

そうですね、でも時短するまでもなく暇ですが・・・

 

おいおい、始まる前からマスターを落ち込ませてどうすんだよ!!

 

ごめんごめん

 

それはそうと今週の予想は決まった?

何でも二人で懐かしの名馬なんてのをアップしてたみたいだし。

 

あぁ、なんだか懐かしくなっちまってな。

競馬好きにはその時その時の風景と一緒に思い出す名馬やレースがあるってもんよ。

 

まぁ、中山の京成杯は難解中の難解レースだな。

1勝馬だらけのレースの上中山適性を存分に発揮してる馬もいねぇしな。

二走前に戸崎が意味不明に直線流して最後に差を詰めて、前走では8馬身ちぎったタイムトゥヘブンがいい感じかなとは思うがな。

デムーロが全くダメなのと今の馬場で最内ってのもマイナスだがな。

 

そうね、それなら私はプラチナトレジャーを狙いたいかな。

中山の田辺君は黙って買いレベルの騎手だし、国枝厩舎もトップ厩舎だしね。

恥ずかしいレースにはならないと思うわ。

 

私はテンバガーの未知の魅力に賭けてみます。

本当ならノーザン系やルメール騎手中心に行くのが軸馬選びのポイントですが今回のルメール騎手には魅力を感じないんですよね。

本当に超有力馬なら加藤厩舎には入らないでしょうし、中山を経験させたいならホープフルもありましたしね。

そこまでの馬ではないと思うので。

 

あとはどれも団栗の背比べって感じか・・・

 

それならその三頭で三連複一点勝負にしようぜ!

 

浮いた分を日経新春杯にドカンと!

 

あら?ずいぶん自信あるのね~

 

それはそうだろ、ここで重賞制覇しないでいつするの??っていうサンレイポケットが控えてんだからよ。

 

適距離・中京は2戦2勝・それなりに前が流れそうなメンバー構成・心配は鞍上だけ。

 

これだけ揃えば勝てるだろ。

 

ずいぶんと自信満々だけど大丈夫なの?

自信満々の赤井さんほど危険なものは無いわよ。

 

そうですね、私もそう思いますがサンレイポケットはかなりの確率で馬券対象になると思いますよ。

 

そっか、マスターが言うならいいのかな。

 

おいおい、ずいぶんな言い草だな。

でも、今回は本当にいい状態だと思うぞ。

 

そうね、それなら相手には何を上げるの?

 

あぁ、人気はないがショウリュウイクゾは面白いと思う。

斤量が一気にになるしある程度の位置から競馬をしながら切れないがバテない武器がある。

 

私はトナリノレーホーロマンスちゃんに魅力を感じるわ。

動物虐待並みのローテや条件だけどいつも人気以上には走ってくれるのよね。

 

それならアドマイヤビルゴでしょう。

馬代金やその後の展開は触れてはいけない部分でしょうが何としても稼いでもらわないと困る馬でしょうからね。

強敵というほどの馬はいませんし上手くレースを選んでいると思いますので。

 

それなら買い方はどうする?

 

赤井さん自信のサンレイ軸でいいわよ。

 

よしサンレイ一頭軸にして三連複流しで行こう。

 

相手にはショウリュウ・レイホーとアドマイヤだな。

 

そうね、それで運試しと行きましょう♪

 

こんな感じの喫茶Turf

 

今春の初笑いとなるでしょうか。

それではまた。