迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf AJC杯と東海S予想

先週は惜しいような惜しくないようなで外した喫茶Turfのメンバー

今週こそはと気合十分の様子で・・・

 

雪の予報で前日発売がなかった分予想に力が入ったぜ!

とは赤井である。

でも、力が入るのと的中ってのは別よね・・・

とは緑川である。

そして、淡々と珈琲を淹れるのは芝草である。

 

ま、そう言うなって。

今週のAJC杯はちょっぴり自信があるんだよ。

え?どんな???

 

いいか、中山の馬場状態を見れば非力なタイプは勝負にならねぇ。

飛びの大きなタイプも割引が必要だろう。

かといってあまりにもピッチ走法なのもスタミナ切れが心配だ。

 

展開から考えれば前に行きたいジェネラーレウーノが外に行ったことでスタート直後のごちゃつきはあるかもしれないがすんなり隊列が決まるだろう。

ここで他馬が一気に控えてくれればジェネラーレウーノの残り目が高い。

今回は若手の武藤に代えてきたからな、何でもいいから行け!と指令が出てるはずだ。

 

そうなると内が悪いから皆2~3頭分開けて進むだろう、そうなると最内の不利は軽減される。

内が荒れてる・内が悪いっていう心理が内不利の傾向を覆すのさ。

 

本命はサトノフラッグだな。

相手にはサンアップルトンとジェネラーレウーノ、そして前々走の大敗は道悪じゃなく仕上げ不足だったウインマリリンってところでいいんじゃねぇか?

 

え?アリストテレスもヴェルトライゼンデも切るの?

 

あぁ、アリストテレスに関しては仕上がり途上と馬場状態も向かないだろう。

ヴェルトライゼンデも仕上がり途上との評価だな。

 

マスターはどう思う?

 

えぇ、私の本命はサトノフラッグでしたか赤井さんと一緒です。

道悪の弥生賞を同じ1番から制してますし、不安は無いでしょうね。

 

そうなのね、それじゃぁ私もそれに乗るわ。

 

買い方はサトノフラッグからの馬連と三連複流しでいこうぜ。

 

東海Sは私の出番ね!

ここはコース・展開・鞍上・斤量と4拍子揃ったインティで勝てると思うわ。

絡んでいけば潰されるから他馬は競りかけないし逃げの豊さんは信頼できるもの。

 

確かにな、捻りようがない本命って感じだな。

 

うん、相手にはコース得意なオーヴェルニュかしら。

 

そうですね、ダノンスプレンダも充実期のようですよ。

 

俺は左回りの一発デュードヴァンに期待してるぜ。

 

それじゃぁこちらはインティ軸の相手三頭に3連単勝負でどうかしら?

 

お、いいぜ~

私も乗りますよ!

 

こんな感じの喫茶Turfのメンバー予想

果たして結果はいかに・・・