迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 中山記念&阪急杯編

先週は全頭分析を繰り出すも不発だった

赤井をはじめとしたメンバー

今週は巻き返しに向けて気合を入れているようで・・・

 

いよいよ引退調教師と蛯名騎手最後の騎乗日だな。

腕もたつ騎手だったし寂しいもんだ。

昔は1番人気のプレッシャーに弱かったイメージだったんだが

後半は安心して任せられるようになったっけ。

 

そんな思い出を語るようになった俺も年ってことだな・・・

 

なんだか赤井がしんみりしている。

 

そう言う空気は赤井さんには似合わないわよ!

最後まで元気なおっちゃんで行くんでしょ?

 

おぅ、そうだったこの世に競馬がある限り俺の情熱は

尽きないってことよ!!

 

その情熱の使い道、考えたほうがいいかも・・・。

 

さて、今週は中山記念

先行有利な開幕初期だけに先行馬が有利だな。

直線が長い東京からの転戦とあって最初のうちは顕著に傾向がでるな。

 

GⅠの壁にはじき返されたけどバビットで連は堅いんじゃねぇか?

 

私は戦法が見え見えのバビットよりトーセンスーリヤに魅力を感じます。

この条件はぴったりですしね。

間隔があいたのが嫌われているようですが、上位の力を持っていると思います。

 

それなら私はフランツね。

追い込み脚質だったけど前走では好位でレースを進められていたし、勝率・連対率は上位のデムーロが忘れたころの花火を上げそうよ。

 

人気の二頭、ヒシイグアスとクラージュゲリエはどう思う?

 

そうねヒシイグアスは基本スピードが足りなそうな気がするのよね。

充実期のハーツ産駒だからここから急上昇も考えられるけど、今回は見送りね。

クラージュゲリエの方は泣く子も黙るルメール様だけど、本当にいい頃の動きではないと思うのよ。

ひょっとして寒いのが苦手なのかも?

それならパンサラッサを買いたいかな、意外としぶといわよこの子。

 

よし、バビット・トーセンスーリヤ・フランツ・パンサラッサの三連複BOX勝負だ。

 

阪急杯はどうする?

 

ここはレシステンシアでしょう?

インディチャンプの動きが物足りないし、この馬と勝ち負けできるのはダノンファンタジーくらいじゃない?

 

そうだな、絶好の動きだしグランアレグリア大阪杯だから次の宮杯は絶好のチャンスだしな。

ココは取りこぼせないだろうな。

 

それならその宮杯に同じダノンの有力馬が出走するダノンファンタジーはココが目一の勝負なのでは?

お手馬強奪で川田君が乗りますが、次は違うダノンでしょうし今回は是が非でも勝ちに来ると思います。お釣りを残さない方が次の勝負が楽ですからね。

 

なるほどな、でもそうなると早めに潰しかけないとレシステンシアの逃げは強力だぜ。

今回は追い込みに賭ける幻のGⅠホース、クリノガウディーの差しが決まりそうだ。

あと、遅れてきた大物ジャンダルムも捨てがたいな。

 

レシステンシア・ダノンファンタジー・クリノガウディー・ジャンダルムの三連複BOXでこちらも勝負だぜ。

 

こんな感じの喫茶Turf

春風に乗せて当たりを届けてくれますように・・・

 

引退調教師、騎手の皆さん

今までありがとうございました。

これからの活躍をお祈りいたします。

 

それではまた。