迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 秋華賞偏

日に日に寒さが増してきている北海道

昨日は稚内で初雪も記録されました。

さて、喫茶Turfのメンバーはどんな様子でしょう?

ちょっとのぞいていきましょう。

 

う~さみい・・・

赤井である。

まぁ、寒いのは当たり前なんだが絶対に言っちゃうよな。

 

そうですね、この季節の挨拶みたいなもんですからね。

珈琲を淹れながらマスターも同意する。

 

でも本番はこれからよ、ここ数年雪も少なめの傾向だったけど

今年はどうなのかしら?

緑川が不安そうに窓の外を眺めている。

 

少ないとか大いとか言いながらも例年変わらずくらいの量で降るから

あんまり気にしねぇ方がいいぞ、精神衛生的にな。

 

それもそうね、そういえばタイヤ交換は?

 

あぁ、それならさっき自宅で済ませた。

まだ早いとは思うんだがこの後は俺の休日に雨予報だし、ギリギリってのも

落ち着かねぇしな。

 

そっか、私も今週末には済ませちゃおうかな?

 

さて、今日の秋華賞だけど狙いは決まった?

 

そうだな、順当なら金子ブランドの1・2着って感じだな。

 

でもな、そこに逆らいたい俺がいるんだわ。

やっぱり古馬相手に札幌記念を勝ったとはいえ平坦の2000mと阪神の2000mは違う。

もっとも今回のメンバーが札幌記念以上のメンバーか?と聞かれれば即否定だがな。

 

その部分は認めるしソダシの実績も持ち時計も最上位なのは間違いない。

でも、やっぱり引っかかるのはクロフネの血なんだよな。

おまけに雨で逃げたい馬が周りにいる状況の内枠だろ?

アカイトリノムスメは逆に外すぎるし戸崎は基本GⅠの裏で買う騎手だしな。

 

それじゃぁ赤井さんの狙いは?

 

あぁ、今までの非礼を詫びて福永のアンドヴァラナウトから行きたいな。

前走の勝ちっぷりも余裕が有ったし4歳までなら安定して走るキンカメ産駒

母系はエアグルーヴ一族だ。

血統図鑑ならピカ一だな。

 

なるほどね、福永騎手も当初からファインルージュじゃなくてこっちで秋華賞に行きたいと言ってたようだしね。

 

マスターはどう?

 

そうですね、私はスルーセブンシーズで高配当を狙いたいですね。

前走の中山競馬場のこなしは立派でしたし今回も同様に最内です。

紛れのある阪神内回りなら器用なこの馬の競馬がフィットすると思いまして。

 

へぇ~堅実なマスターらしくない狙い目ね。

 

私は初GⅠ目指してアナザーリリック

古馬3勝クラスを圧勝、しかも3着馬がモズナガレボシ

力のある所は見せてくれているし志半ばで引退したリオンディーズ産駒で

ポテンシャルは未知数よ。

 

なるほどな、三者三様の狙い目って訳か。

 

ソダシについてはマスターの意見は?

はい、距離の不安がぬぐえないところに陣営の坂路好時計が表れているのかなと。

馬体写真では一頭だけ古馬のような雰囲気で抜群の出来ですが仕上げすぎかな?とも取れる立ち姿でしたね。

坂路で鍛えぬいたミホノブルボンの例もありますが牝馬のレース前にしては時計が出すぎかな?2000mなのにという気がしますね。

 

そうか、ファインルージュは?

距離に関してはソダシ以上に長いでしょうね。

母系のバクシンオーでも関係なく天皇賞春を勝ったキタサンもいますけど、この馬の場合はバクシンオー以上のスプリント血統ボストンハーバーですからね。

オークス同様持たないと思います。

 

それならアンドヴァラナウト・スルーセブンシーズ・アナザーリリックの馬連BOXと3連単BOXのみの勝負でいいか?

 

そうね、たまにはシンプルイズベストで行きましょう!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

GⅠで1・2番人気を消す暴挙?それとも快挙?

それでは、また。