迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 菊花賞編

クラシック最終戦

今年のドラマは?

菊花賞が明日開催ですが、なんだか赤井の様子が変です。

ちょっと覗いてみましょうか。


あ〜

あ〜

ん〜


何?赤井さんどうしたのマスター

緑川が怪訝な顔でマスターに問いかける。


さっきからあの調子なんですよ。

マスターも思案顔だ。


お、悪い悪い

実は最近耳がおかしくて、我慢の限界でな。

病院に行ったんだわ。


そしたらメニエール病だとさ。

音が二重に聴こえて、耳鳴りに目眩となんでもござれだぜ。

大丈夫なの??


あぁ、不味い飲み薬もらって様子見だ。


不味い飲み薬?


おぅ、イソバイドって言うんだが

医師も看護師も薬剤師も口を揃えて不味いと言う薬だ。

飲んでみたら、噂に違わず不味い…。


菊花賞でも当てなきゃやってられんぜ。


なんだか良く判らないけど菊花賞頑張りましょうね。


先ずはステラヴェローチェだが早くに仕上げ過ぎたみたいだな。

最終追い切りで失速だな。

ソダシの件、JRA相手に裁判の件で完全に落ち目だな。

普通に、走れば負けないはずだが、軸には出来ねーな。

レッドジェネシスも長距離向きとは言えないし波乱含みだな。


それならオススメは?


エアサージュ、モンテディオの2頭だな。

どちらも馬体は長距離向きの体型だ。

この2頭軸で相手全部の3連複勝負だな。


赤井さんには珍しい買い方ですね。


あぁ、目の前は回るが頭は回らねぇ

今日はこれで勘弁してくれ。


赤井の状態が気になりますが

逆にいいかもね。


それではまた。