迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf ジャパンカップ編

先週はマスターの本命が勝利も

後続が来ず外れ

さて、今週の狙いはどんな感じでしょう?

お手並み拝見と参りましょう。

 

マイルのセリフォスは強かったな。

マスターも良く見極めたよな。

赤井が柴草を持ち上げる。

 

いえいえ、前走の勝ち方が本格化を思わせる内容だった事、斤量、馬場が噛み合った勝利ですね。

ただ、この後もマイルではかなり期待出来る馬だと思いますね。

 

さて、ジャパンカップですが赤井さんはどうみます?

 

そうだな、叩き後の藤原厩舎でダービー馬のシャフリヤールが負けられないトコだと思うが、今ひとつ信用できないんだよな。

今回のメンバーだとユニコーンライオンが逃げて外国馬も前に行きたい馬もいるからただのスローにはならなそうだ。

息の入りづらい流れになって500mの直線にはいる。

そうなると地力と言うかスタミナに裏付けされた末脚を繰り出すタイプが好走すると思う。

そうなると未知の魅力ヴェラアズールを買いたいな。

あまりにも人気になっているが外国人騎手なら問題ないだろう。

父のエイシンフラッシュも激流のレースに強かったタイプだし今回の流れならおあつらえ向きだろうな。

 

そうですか、私は前走の不利が大きかったテーオーロイヤルの巻き返しに期待したいです。

そろそろ菱田君もG1勝ちでも良いと思います。

スタミナ豊富ですし切れ味もある。

今回のメンバーならいい勝負になると思います。

 

何、2人で始めてるのよ!

遅れた緑川が頬を膨らませて見せる。

ここは昨年5着のグランドグローリーが戴冠するわ。

当時はJCで引退の流れで繁殖牝馬として売却されたんだけど現役続行になったのよね。

その後も勝ち星を上積みして凱旋門も5着

まだまだ衰えは無いし去年と違い受け入れ体制も整ってるしあらゆる状況が去年の上だと思うわ。

 

なるほどな、それならヴェラアズール、テーオーロイヤル、グランドグローリーの3連単ボックスを買おう。

あとは穴目や注目馬は?

 

良さげなのはヴェルトライゼンデでしょうか。

切れるより伸び続ける末脚が魅力的で外国人騎手とも合いそうです。

 

私はオネストかな?

馬もいいけどルメール騎手が怖いわね。

 

そうか、ヴェラアズールからその2頭に馬連を足しておこう。

 

今日の予想はこんな感じ

さて、良い結果になるでしょうか?