迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドシップ劇場

ジャパンカップ開催の本日 皆さんはいかがお過ごしでしょう? ここ北海道は一面の雪景色に一週間で変わってしまいました。 寒い・・・です。 ジャパンカップの思い出はカツラギエースの逃げ切りと、シービーの惨敗 ラジオ短波から流れるハーフファイストとオ…

いきなりの…

前日までは秋の装いだったのに 一夜明けたら真冬… 昨日は、そんな1日でした。 早朝は、チラチラ雪が舞っている感じだったのに、その後も降り続き気付けば40センチオーバー(汗 帰宅時には車の救出からスタートでした。 今朝も除雪、その後インフルエンザの…

マイルチャンピオンシップ予想

京都の1600mで行われる当レース 京都は庭馬(得意コースで激走)が多く、今回もそこが見極め。 本命にはケイアイエレガントを推す。 京都牝馬での好走 前走も休み明けながらギリギリまで踏ん張った点 ビクトリア→安田記念と連続好走したマイル適正から中心…

シャコバサボテン

いよいよ冬の足音が迫ってきましたね。 こうなると、私の家ではシャコバサボテンが咲きはじめます。 以前は、サボテンと言うことで水をかなり控えめにあげていたのですが この種類は水は、しっかりと上げた方がいいと聞いて、与えるときはきっちりとあげるよ…

エリザベス女王杯の予想

エリザベス女王杯と言えば大荒れのGⅠ代表! そんな時期もありましたね。 近年でも絶対的本命が敗れることも多く、なかなか一筋縄ではいかないレースです。 そんな中で私が本命視したいのがフーラブライド 本来なら今春で引退の予定が春の好成績から一年延長…

アルゼンチン共和国杯の予想

ここを勝ってJCも勝ったスクリーンヒーロー産駒の ゴールドアクターが抜けた一番人気ですね。 レコード決着の菊花賞三着で、近走連勝しての参戦。 まして出走メンバーが今一メンバーなので、この人気も致し方ないかと。 ただ、このアルゼンチン共和国杯は荒…

あっと驚け!天皇賞

天皇賞秋 2000m戦となって久しい競争ですが、じつは波乱のGⅠでもある。 皇帝ルドルフがギャロップダイナに差し切られたのも マックイーン降着も 音速機が競走中止したのもこのレース 上がり馬レッツゴーターキンやヘブンリーロマンスが戴冠したのもこのレー…