迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全国うまいもの市in丸井

行ってきましたよ~ 全国うまいもの市! 魚介類からお菓子、お茶など全国の銘品が 揃って、見ているだけでも楽しいです。 そこで、ながぱぱ一家が買ったのは、こちら 笹団子と、わらび餅! それと、お茶。 帰宅後すぐに皆んなのお腹にin 笹団子は、まさに笹…

天皇賞予想

日本シリーズの観戦で、天皇賞の予想が・・・ まぁ、良い。 どうせ一生懸命予想しても結果は当たりか外れしかないのだと開き直って ◎モーリス ○アンビシャス ▲ステファノス この三頭で勝負! 馬連BOX・三連単BOX これを握りしめて時を待つのみ! 以上

今日は休みで

朝早くは、もの凄く良い天気でタイヤ交換やら庭木の冬囲いやら、進むなぁ~と思ったのも束の間。 いきなり雨は降りだすわ風は強いわで、ひっちゃかめっちゃかです。 一風呂浴びて準備してあった珈琲を飲んでますわ。 いつもはキリマンジャロかマンデリンなん…

菊花賞予想

前回の秋華賞でブロ友さんのコメント ワイドでも・・・とのお言葉。 それで学習してワイドを買ってみた! 二強を買っていないところがいかにも馬券下手の私である(エッヘン! ◎レッドエルディスト ○シュペルミエール ▲レインボーライン △カフジプリンス ×ウムブ…

手作りおやつ

作ってみましたよ。 みたらし団子 白玉粉と、上志ん粉で作ってみました。 団子はゆでてから水にさらして、更に焼きを入れています。 たれは片栗粉の分量が多かったのか、固まり過ぎたので、適当に湯を加えて調整 まずまずの出来でしたので、子供等が帰ってき…

健診にて

いゃ~、行ってきましたわ 健康診断! 身長体重から始まり、心電図、レントゲン 血圧、聴力そして胃カメラ… 何度経験しても、胃カメラは嫌じゃ! おぇーってなるし、力を抜いてと言われても抜けないし、鼻で息をして口からはいてと言われても、どっちが口だ…

秋華賞予想

牝馬クラシック最終戦 秋華賞 過去には大荒れ傾向のレースでしたが、近年は比較的平穏に収まっています。 私の得意レースの一つなのですが、狙いすぎてドボンと言うことも多いのですわ。 ブゼンキャンドルとクロックワークで決まったあの日や、翌年のティコ…

リオンディーズ引退で思うこと

怪物と言われたリオンディーズが 引退になりましたね。 競走馬に付き物の屈腱炎ですが、誠に残念です。 気性が大人になれば、競馬界を席巻するのではないかと思うほどの強さを感じさせる馬でした。 夢は産駒に…しかし、日本の競馬界も本気で血統の入れ替えを…

毎日王冠他

毎日王冠といえば数々の名レースが繰り広げられた 歴史あるレースですね。 今年も熱いレースを期待します。 東京方面は雨模様の様で、予想も一ひねりが必要かと・・・ ◎ディサイファ ○ロゴタイプ ▲ステファノス △ウインフルブルーム ×ヒストリカル 無類の重…

タルトって美味しいね。

本日買ってきた、イチゴのタルト♪ 見た目も綺麗だし、美味しいし 幸せな気分になるよね~