迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶Turf スプリンターズS編

昨日のシリウスSはダメだったな。 赤井の悔しそうなつぶやきが始まった。 それにしても緑川の穴目は良く走るなぁ~ ロードゴラッソが一着で単勝も11倍だろ? 感嘆の声を上げた。 うん、たまたまと言うか一長一短のメンバーならコースや展開ひとつで着順なん…

喫茶Turf シリウスS編

マスターいつもの頼む。 赤井がマンデリンを注文する。 あれ、なんだか元気がないですね。いつもの赤井さんらしくないですよ。 芝草が心配そうに声をかける。 はい、どうぞ。 サンキュー、じつは風邪 熱っぽくて絶不調だ・・・ 病院は? 行くわけないじゃん…

クリーンセンターを利用してみて。

こんにちは~ 家庭内の廃棄物、皆さんどうしてます? 普通にゴミとして出せるもの、専用シールなどで廃棄する大型ゴミやリサイクル家電など、いろいろありますが分別が分からないモノとかって結構ありますよね。 我が家もベビーカーやらチャイルドシートなど…

喫茶Turf 先週の回顧と週末に向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf 日本のどこかにあるかも知れないそんなお店です。 ほら、あなたの近所にもこんなお店ありませんか? よっしゃ~ 良いレースだったなぁ今回のオールカマーは 赤井が喜びをかみしめている。 ミッキースワローを軸に押したマスターも…

喫茶Turf オールカマー編

それじゃぁオールカマーに行ってみようか。 マスターの軸予想は? ミッキースワローです。 随分自信満々だな? 赤井が驚いたような声を出した。 えぇ、中山の2200mは昨年のセントライト記念でアルアインを撃破した舞台です。 その後も同舞台のAJCCでも馬群…

喫茶Turf 神戸新聞杯編

なんだか今週は東西ともに堅そうだなぁ~ 赤井である。 そうねぇ、でもこういう時程荒れ模様ってこともあるかもよ? 穴党の緑川が言う。 はい、赤井さんはマンデリン 緑川さんはブレンドですね。 マスターの芝草が二人に珈琲をだした。 競馬好きの集まる日本…

迷いの消費税 (薬局編)

大仰なタイトルになっちゃいましたけど、この10月から導入される軽減税率について仕事の取引先との会話の中で、「軽減税率って解りづらいよね」ってなりまして・・・ 実際私の勤務先でも、取引先でも混乱しております。 5月の時点から準備を始めていたのにこ…

喫茶Turf オールカマーに向けて

競馬好きの集まる喫茶Turf 今日も賑やかに競馬談義に花を咲かせています。 どんなかんじでしょうか? ちょっと覗いてみましょう・・・ いやぁ~セントライト惜しかったなぁ 馬の力というより騎手の力が出たレースだったな。 そうですね、ニシノデイジーは馬…

喫茶Turf セントライト記念

やっと片目があいたわね! 自分だけのレースじゃなくて相談してのレースだと違った楽しさがあるわ~ そうですね、私も責任を果たせてホッとしていますよ。 緑川と芝草である。 本当だぜ、あそこでシゲルがウィクトーリアを交わしちまったらって考えたら恐ろ…

喫茶Turf ローズステークス予想

緑川、マスター ごめんな・・・ ダイワメモリーを軸で行けるなんて張り切って予想してよ。 伸びあがりスタートで1秒でドボンだったもんな・・・ 赤井のボヤキからスタートした喫茶Turf ローズステークスで巻き返しなるか?という感じでしょうか。 さてさて、…

喫茶Turf⑩

今日も競馬好きの集まるココ 喫茶Turfでは競馬談義に花が咲いています。 今回はどんな狙い馬になるのでしょうか。 マスター、日曜月曜の狙いは決まった?? 緑川である。 えぇ、まぁ・・・ イマイチ歯切れが悪いマスターだが、軸担当と言うことで 相当なプレ…

贈りものⅢ

贈りものⅢ 1986年4月8日 哀しい最期をとげた岡田有希子 短くも輝いていた彼女の一生懸命に生きた証 6枚のCDとプロモーションビデオとCM集のDVDで構成されています。 初版の時は私自身の心がユッコの記憶を封印していましたし、再版のときも気づいておりませ…

お土産

筑紫もち 上の娘が一人で福岡に行ってきまして・・・ そのお土産が筑紫もち 何が良い?とのメールがあったものですから、おすすめサイトで見つけた この筑紫もちをお願いしておきました。 黄な粉の風味と黒蜜+もちの食感が良いですねぇ~ 美味しくいただき…

喫茶Turf⑨

なぁ、マスター今週末から狙いを変えてみることになったけど、良い馬は見つかりそうかい? 赤井の問いかけにマスターの芝草はため息交じりに答えた。 もぅプレッシャーで胃が痛い気分ですよ・・・ はい、いつものマンデリン お、サンキュー マスターは昔から…

喫茶Turf⑧

すっかり反省会が定番になっている喫茶Turf 今回も惜しいような惜しくないようなの結果でしたね。 なにやら作戦変更の話みたいですね。 さてさて、どんな様子でしょうか・・・ いやぁ~あれがあるからノリのレースは気になるんだよなぁ~ 先手を主張して単騎…

喫茶Turf⑦

今日も競馬好きによる競馬予想が行われている、日本のどこかにあるかも知れないお店喫茶Turf 今日はセントウルステークスの予想に花が咲いているようですよ。 それでは覗いてみましょう。 スプリンターズステークスに向けての一戦でもあり、サマースプリント…

喫茶Turf⑥

競馬好きの集まる喫茶店Turfで巻き起こるエピソードと予想 赤井・緑川・芝草の本命対抗を集めて三連複勝負といった企画ですが 相変わらず苦戦模様・・・ そんな三人の予想は、はたして 今日もダメか~ 赤井の叫びである。 緑川の本命が1着でマスターの本命が…

喫茶Turf⑤

競馬好きの集まる喫茶Turf 今日も明日の予想をしているようです。 どんな予想になっているのでしょう・・・ ねぇ、二人とも明日の紫苑ステークスの予想は決まった?? 緑川が話を切り出す。 ん?まぁな。 と赤井 本命は決まってますが、とはマスターの芝草 …

喫茶Turf④

競馬好きの集まる喫茶Turf 今日は先週の反省会の様ですね。 ちょっと覗いてみましょうか・・・ も~ぅ なかなか上手くいかないものね。 みんなの知恵を集めた馬券ならいい勝負できると思ったんだけど・・・ 緑川がすねたような声を出す。 そんな簡単に上手く…

喫茶Turf③

競馬好きの集まる日本のどこかにあるかも知れないお店 そんなお店がこの喫茶Turf 今日も競馬談義に花が咲いているようです。 ちょっと覗いてみましょうか・・・ 緑川「新潟記念の馬券買ってきたよ~」 皆の本命を1~3着、対抗を2~3着においた三連複フォーメ…