迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービーの予想

ホースマンの夢 日本ダービー当日となりました。 私めは最近仕事に追われての日々でしたので まともな予想は出来てません。 まぁ、一生懸命考えても、そこは「ながぱぱ」の事ですから 結果は・・・ いかんいかん、始まる前から弱気では。 昨年の新潟2歳が終…

オークスでござる。

オークスです。 過去十年の勝ち馬の決め手(脚質)は、先行が1頭、差しが8頭、追い込みが2頭 (11頭なのは同着があるので) オークスの逃げ切りはダイワエルシエーロまでさかのぼらないとなりません。 先行して勝ったのはカワカミプリンセスでした。 今回人…

ヴィクトリアマイルの予想

ヌーヴォレコルトが断然の人気であります。 でも、個人的にはもう少しかぶるのかとも思ってましたので 意外とつくな~というのが感想 外国人ジョッキーの馬が、多少吸い込んでるのかも知れませんね。 1600mが不安と言うこともあるかも知れませんが、ワンタ…

NHKマイルと新潟の予想

NHKマイルカップ 絶対に勝てる!と大江原氏が言っているようだが大丈夫なのか?? オールドファンである私は、勝太郎ラッパに何度も騙された経験があるので 信じないぞ~(笑 でも、私の心の番付ではミュゼスルタンが新潟2歳を制したときに一流馬の底力を 感…

天皇賞の予想

がんばれ、がんばれ ゴールドシップ~! ハァ、ハァ、疲れた・・・ 二度にわたり春の天皇賞で敗れた彼が、今年こそタイトルを掴むはずなのです。 それでなくては軽い馬場が苦手で、日本の競馬に合わないタイプの 種牡馬さんですよ~と言いながら、やがて来る…