迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S予想

う~寒い 暖房ボイラー故障でポータブルのみの生活で約一週間・・・ おまけに北海道でも珍しい位の冷え込みの週なんて天気予報でやってたし 娘はインフルになるしで、散々なスタートですわ。 そんな中でも競馬の予想はする! 本日の予想は根岸ステークス フ…

ついに、我が家にも

全国的にニュースになっている インフルエンザ… ついに、我が家にも来ちゃいました。 高校生の娘が発症! クラスでも7、8人が発症し、そのうち 2人が仲良しでと聞いていたので、まずい とは覚悟してましたが… あとは、感染しないように頑張りますか。 あ!潜…

ありえな~い

北海道でも珍しい位の冷え込みとなった 今週ですが、月曜の夕方から前ぶれなしに 自宅の暖房設備が壊れました。 うん、急に…。 ありえないっす。 大昔に使っていたポータブルを引っ張りだして暖をとってます。 直るのは来週になりそう。 もう一度言わせても…

美味しいものめぐり♪

先日ふと、団子が食いたいなぁ~ そんな事を思ったら、いてもたってもいられず、本日行ってきました新倉屋! 定番の花園団子 見て見て、このゴマの量!! みたらしも美味しいけど、ゴマ団子が、花園団子のトドメだね~ 堪らない美味さ 続いては、クリームパ…

女子駅伝、面白かった~

あいにくの雪の中でのレースでしたが 見応えありましたね。 長崎の高校生がトップに躍り出たり 地元京都と千葉&岡山のデットヒート いや~お見事でした! 全都道府県の選手の皆さん、お疲れ様でした。

京成杯と日経新春杯の予想

そうか・・・ テレビの前から動けなくなった あの日から、随分経ったのだなぁと思う 日経新春杯のレース名 私にサラブレッドの美しさ、儚さを教えてくれたテンポイント 競馬を見ることを辞めるのではなく、また彼の様な貴公子にあえることを 楽しみに、私は…

寒い~

いゃ~ 寒いですわ! 現在の気温、マイナス14℃ 明日の最低気温予想が、マイナス17℃ 凍えるわ…。 それにしてもこの冬は雪も多いし、寒いしで、例年より厳しい冬です。 会社の部下一家もインフルエンザでダウンが出たし。 皆さんも、うがい手洗いで防止しまし…

フェアリー&シンザン予想♪

おはようございます。 新年早々の金杯で両方とも一着三着を食らいました、ながぱぱでございます。 昨日は昨日で軸惨敗、相手のワンツースリーという有様・・・ ひどい話でございます。 年末に恒例の除夜の鐘を突きにいって手を合わせ 祈りをささげようと思っ…

雑記一号

昨年は拙い当ブログにお越しくださいまして 誠にありがとうございます。 今年も超マイペースでの更新と相成りますが どうぞよろしくお願い申しあげます。 さて、年末も相変わらず何とか暇なしってやつで、三十一日まで仕事 その後実家へと帰省&寄生し、翌日…

明けましておめでとうございます

皆様 明けましておめでとうございます。 最近では、専ら競馬専門に なっている当ブログですが、宜しければ 今年もよろしくね!