迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ながぱぱのWIN5

ウインファイブでは無く、ウインごって言ってしまう おじさんな、ながぱぱです~ そんな、おじさんの「ういんご」です。 京都10R 7 東京10R 13 新潟11R 13 京都11R 15 東京11R 8 当たったらスゲ~って言ってね♪

天皇賞っす。

今日は天皇賞ですよ~ 当たっても、外れても、毎年好レースになる天皇賞 大好きな秋のレースです。 ◎ペルーサ ○ローズキングダム ▲ジャガーメイル △ダークシャドウ ×ブエナビスタ 恐らくはブエナビスタが能力・斤量を考えても、一番強いのは 百も承知。 アー…

秋の日とランチ

街路樹も紅葉をして、赤・黄色になってきました。 ここも、もう少しで雪化粧してきますね・・・ あんなに夏の暑さを感じていたのに、もう寒々と しています。 緑・赤・黄色・・・ まるで信号みたいですね~ 北海道の秋は夏以上に足早です。 この前とは、ちょ…

菊花賞ですね~

菊花賞ですね~ 菊の季節にサクラが満開!!のサクラスターオーも好きだったなぁ~・・・ 無事にダービー出走なら三冠だったなぁ~ なんて回顧をしながら、今年の菊花賞 オルフェーブル三冠達成か!? その栄冠を阻止するのは、ブルボンを破ったライスシャワ…

質問だよ~

投票ページで目玉焼きクエスチョン?を 受付中 もしよければ参加してくださいね~ ヨロシクね♪

秋の日は足早に

すっかりと紅葉がすすんだ、ここ北海道 赤や黄色の・・・ とは言いますが、中々揃ってはくれませんね。 気温差が大きいほど鮮やかに色づくそうです。 先日は稚内で初雪もあったとか。 札幌界隈にも冬将軍の足音が聞こえてきそうです。 それにしても、自然の…

先日のランチ

胡蝶蘭が来客を出迎える 先月OPENしたばかりの 由仁町三川の レストラン ア・ターブル 地元の食材を中心にメニューを 組み立てているお店のようです。 地元野菜の前菜 フルーツトマトや地元の方が手作りした 味噌漬けの豆腐が盛り付けてあります。 メイ…

秋華賞と府中牝馬の予想

牝馬クラッシックの最終章秋華賞ですね~ 春のGⅠウイナーの巻き返しか、ホエールキャプチャの無冠返上か? 興味は尽きませんが、私の本命はアヴェンチュラです。 古馬相手の1600万下、クイーンSを連勝し、波に乗っています。 相手はホエールキャプチャが筆頭…

明日は健康診断・・・

もっとも苦手な一日が来てしまう・・・ 「健康診断」 健康診断のコトを考えて体調不良に陥るくらいに 苦手である。 子供みたいって言われても、苦手な物は苦手である。 特に胃カメラ~ 力を抜いて~なんて言われるけど 抜けるわけ無いじゃん 鼻で息を吸って…

毎日王冠と京都大賞典の予想

先日のルドルフに続き、サッカーボーイもこの世を去った今週 彼らのような個性派に今後どれだけ会えるかな~なんてことを考えながら 今週の予想です。 毎日王冠 ◎シルポート ○ダークシャドウ ▲セイクリッドバレー 京都大賞典 ◎ジャガーメイル ○ネコパンチ ▲…

サッカーボーイまで・・・

昭和の日本競馬を支えた名馬が、また1頭天へと駆けて行きました。 サッカーボーイ 競走馬としての成績も種牡馬となっての成績も結果を残した馬でしたね。 栃栗毛の綺麗な馬でした。 社台ファームに見学に行き、写真も撮らせてもらったことのある馬 今も実家…

下半期スタート

私の勤務先は3月決算なので、この10月が下半期のスタートとなります。 景気の動向が不安定なのもあるのでしょうが、苦戦気味です~ 新規開業の方もいれば、廃業の方もいらっしゃいますし、こんな時期だからと 値段オンリーで商売する方もいますし・・・ …

皇帝死す・・・

一時代を築いた名馬「シンボリルドルフ」が死亡しましたね。 無敗の三冠馬 私の贔屓「ミスターシービー」を打ち負かし続けてくれちゃった敵役・・・ 憎らしいくらいに強かったルドルフ 30歳といえば、人ならゆうに100歳を超える長寿とのこと 競争能力も寿…