迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、お世話になりました。

ようやく、今年の仕事が片付いて帰宅 いたしました。 年末になってから、父が入院したりで いつも以上にバタバタの年でしたが、 なんとか新年を迎えることができそうです。 来年は、もう少し成長できればと、思っております。 私のページに、お越しいただい…

有馬記念のザックリ予想

いよいよ今日、有馬記念ですね~ 最後は、キッチリ決めたいですね。 オルフェは、まず負ける事は想像できないメンバー ならば素直に相手探し。 重賞初制覇し、勢いでカレン 最内枠からダノン 連続二着記録の横山典で行きますわ。 ザックリ予想は、ここまで。…

迷惑メールの奴め

何故かは知らんが、今日の今時間になって、迷惑メールの嵐… 拒否設定しても微妙に変えて届きやがりまして、アドレス変更するにも仕事の相手も多くて… そんなわけで、拒否設定ではなく許可の設定をしてみました。 本当に迷惑な迷惑メール 1000万振り込みまし…

朝日杯フュー??なんだっけの予想

朝日杯の発走日が今日である。 昨日は14日、10年位前なら忠臣蔵の放送でTV何時間スペシャル!みたいな 番組が組まれていたのに、話題にも上らなくなってきて、年末の風情も 無くなったなぁ~なんて思っておりました。 年末の行事の中でも、競馬好きには…

阪神JF予想

2歳牝馬女王決定戦 いつものことですが、さっぱり解りません。 ただ、私が感じているのはハープスターは危険な香りがプンプンということ。 桁外れの末脚で新潟2歳を制し、別格と言われていますが、ラストの直線まで 最後方でレースを進め、直線のみの競馬…

12月ですね~

何かとせわしなくなってくる12月 いつもなら大通公園のミュンヘンクリスマス市に家族で出かけ、ナッツを食べながら ドイツビールで一杯♪ なんてことをやっている頃なのですが、中坊になった上の子が部活なんぞをやっておりまして、 なかなか揃って出かけら…

私のJCD予想

ホッコータルマエが断然の一番人気に押されていますね。 確かに充実度もレースぶりも優秀 枠順も良いですし、嫌う要素が少ない馬ですね。 しかし、圧勝続きで馬が楽をして勝つ方法を覚えてしまっているとしたら それが盲点になります。 襲いかかる馬は2騎 …