迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原料が・・・

こんばんは 震災後の物流も徐々に正常化された地域も増えましたが 今になって次々に問題も出てきました。 私の勤務先は食品製造&卸なのですが、原料が入らないかも・・・と、いう話がちらほら 支援物資に回った物あり、被災地が製造元あり、物流が正常化し…

宮杯&毎日杯

復興支援レースの冠がついた毎日杯&メインの高松宮記念 各陣営の思いも様々でしょうね。 毎日杯 ◎レッドデイヴィス ○スマートロビン ▲コティリオン △アルティシムス ×ボレアス 高松宮記念 ◎ジョーカプチーノ ○レッドスパーダ ▲ワンカラット △ダッシャーゴー…

少しずつ

物流や燃料も少しずつ行き渡り始めて 光が見え始めたようですね。 ココ北海道にも荷物の遅れはあるものの、通常通りの品が入り始めました。 被災された方々が一日も早く、落ち着きを取り戻せますように・・・ 時間がたってくると良い話も、悪い話も色々出て…

インフルエンザ

少し落ち着いたはずのインフルエンザ また流行しているようです。 うちの長女も罹りました・・・ 昨日は卒業式で(家の子は在校生ですが)9:00登校だったのですが、熱があって病院へ。 嫁さんからのメールで「インフルエンザ」との報告 B型だそうで うがい…

買い占めはやめて!

このたびの大地震により、被災地域の皆様、関係者の皆様には 心よりお見舞い申し上げます。 私の勤務先も東北各県にグループがあり、被害がかなりあったとのこと。 物流機関にただならぬ被害と、多くの方々が犠牲になっている現状 再開よりも救援が急務との…

一日も早い復興を

11日の大地震で沢山の方が被害に遭われました。 謹んでお見舞い申し上げます。 私の親類も1名連絡が取れない状況でありますが、被害報告がされていない地区なので 大丈夫と信じております。 それにしても自然の驚異をまざまざと見せ付けている今回の地震 …

大丈夫ですか

本日の大地震・津波 みなさん大丈夫でしょうか? こちら北海道も海岸の町では津波の被害が出ている様子 震源に近い方々や被害の報告が頻繁にされている地域の方々、特に心配しております。 ご無事であることを祈ります。

地震ですね

いま少し前に地震がありましたけど、東北地方は大丈夫かな? 宮城では震度5を観測との事 4~3の震度が各地で観測されています。 ここ北海道も昨年の地震の件がありましたので、揺れには敏感になっていますので・・・ 被害が最小限であることをお祈りしま…

お菓子

またまた見つけてきましたよ~ 美味しいお菓子 またまたロイズの物ですが・・・(回し者ではありません) 生のじゃがいも(男爵・馬鈴薯)をそのまま薄切りにして 揚げたと言うもの。 それにチョコレートをコーティングして~ これじゃ↓ 中身はこれじゃ↓ ほ…

弥生賞予想

明日の弥生賞ですが牝馬と違って混戦ですね~ 実力と気性が伴えばサダムパテックは、相当強いと思いますが 今回はこちらを本命に・・・ ◎オールアズワン ○サダムパテック ▲プレイ △ウインバリアシオン 勝ち馬がコロコロ変わる牡馬3歳戦 ならばローテーショ…

また、降ってるよ~

3月に入り大雪とも、おさらばって思っていたのに 昨日と今日で60cmを越す大雪です。 将軍様は何処までおいたをするのでしょ? 来週は久々のトラック勤務なのに~ 若い社員の新婚旅行で、配送便の代理をするのですが 路面が出てきていたので安心していたら…

雪乙女

白い雪が静かに、静かに舞い降りて また一つ消えて行く 淡い想いや憧れを 貴方に抱いた私のよう・・・ 雪は積もるけれど 私の想いは貴方の心には積もらない 忘れようとすればするだけ 私の想いは募り 貴方の背中は小さくなる 窓の外には 一片の雪 春になった…